※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

子供に厳しくしてしまい、拒否されて悩んでいます。

上の子を怒ってばっかりです💦💦
結構しっかり1つ1つ怒ってしまいます…
ですが、ふざけたり聞かないふりをしたりとするのでひどい時は部屋から出します(外ではなく、いる部屋から出すということです)そのせいかパパパパで、パパがいる時になにかしてあげようとすると、パパがいいと必ず言われます😭
厳しすぎますかね…💦💦

正直怒るのも疲れますし、こんなにも拒否されると悲しくなります。

コメント

あーちゃん

私も同じくです😞
いつも夜に上の子の寝顔を見てごめんね。と思い涙が出ます…😞😞😞
今は産後の疲れや育児疲れもあるしと自分に言い聞かせて余裕がある時に上の子に大好きだよと抱きしめるようにしてます😞あと旦那さんや親御さんにもし下の子を預けられれば週末などに少しでも良いので上の子とお出かけすると少し楽にもなると思います☺️ お互い頑張りましょうね😞

  • hana✱sis

    hana✱sis

    同じ方がいて、少し安心できます😭こんなにも叱ることが多いのかと反省の毎日です💦💦そうですよね…上の子との時間とも思いますが、パパ大好きなのでパパといる方がいいんじゃないかと思ってしまいます😭😭

    • 11月27日
ママ

1つ1つ何にたいしてかによると思います。危険な行為ならしっかり言わないといけないと思います。
何かをこぼしたとか、何かをしないとかなら、そんなに起こる必要ないかなと思います。
でも…イライラしますよね😅

  • hana✱sis

    hana✱sis

    危険なことに関してしつこく怒ります💦下の子がいるんですが、まだおすわりしか出来なくて、何度も押して後ろに倒すんです💦でも話を聞かなかったりするので💦💦
    あとはご飯中に椅子の上で膝を立てるんです😭やっぱり行儀の面はしっかりして欲しいので怒ります💦
    イライラしますね😂😂

    • 11月27日