※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マニロ
ココロ・悩み

妊娠中で不安定な気持ち。いとこと比べてしまい、マイホームのことや同居の提案に悩んでいます。幸せだけど気持ちが整理できない。

モヤモヤした気持ち。
いとこと同い年なのですが...なにかと比べてしまって..今まではそんなことなかったのに。妊娠中だから心が不安定なんですかね。。
いとこはすでに出産済みでマイホーム購入済み(4000万台のJR駅近物件です)
私は来年出産予定で...アパート住みです。自分の実家に帰る予定なので実家に引っ越しマイホームは2年くらい先です。でもそんな立派な家は買えるはずもなく。私鉄の駅近を狙ってますが...旦那の両親と同居しないか?と言われてちゃんと断れていないです。同居が嫌なのと、騒音に悩まされていたのでマイホームを買いたいです。
実家に住めること、実母に子供を見てもらえること(いとこにいいなーって言われました)ですが、、私は、旦那が公務員でいい暮らしをしてること、マイホームをすでに購入していること、子供が女の子なこと....色々比べてしまって。
自分が幸せなのはわかってるんです。(旦那さんがとてもいい人で家事や子供のことすごい考えてくれてます)
でもどうしていいか....。この気持ちはそのうちおさまりますかね。。

コメント

年子

案外いまだけの気持ちじゃないような気もします😅
私も駅徒歩5分の戸建てですがマイホームに憧れってなかったですよ?ただの住む場所って感じです💦4000万よりちょっと下ですが💦
それに子どもの性別も勝手に張り合ってるだけですよね🤔私は女の子だるいんで子ども男で心底よかったと思ってます✨

マカロさん次第かなーと思います💦
ないものねだりかなと思いました(^ ^)
男の子産まれたら絶対可愛いですし(私は男の子希望でした笑)、子どもが小さいうちは誰か見てもらえる人がいると助かると思います♡

実際、産まれると生活が激変するので、住むところより家事や育児が出来る人がいる事の方が大事かなーと思いました♡

退会ユーザー

名前間違ってしまいました!
    すみません💦

• 11月27日
  • マニロ

マニロ

無い物ねだりですかね♡
    そうなんですね...😶
    ほんと親には感謝してて...仕事もしばらく休んでくれるみたいで...久しぶりの実家でゆっくりしたいと思います。。

ありがとうございます😊

• 11月27日
mama

男の子のなにが駄目なのかわかりません。
とってもとっても可愛いです。本当に小さい彼氏ですよ。

• マニロ

マニロ

お気を悪くしたらごめんなさい。。
    周りが女の子で仕草とか可愛くて...
    いつか子供ができたら服とか髪の毛とか可愛くしてあげたいなって憧れが大きくなってました。

• 11月27日
マニロ

返事ありがとうございます😊
なんだかんだずっと付きまとう悩みですよね。。住む場所かあ〜。。ハウスメーカーに勤めてるのでなんとなく憧れもあって。
子供の性別は産まれたらきっとそれでよかったって思うと思います...♡私を選んできてくれたと思うし。