※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
妊娠・出産

産後の体重戻しについて教えてください。混合育児中で、食事は朝昼しっかり、夜は控えめにしています。

2832gで出産し、昨日退院しました!
体重が今のところ3.7キロしか減ってません😭
15キロ肥えなので、道のりはまだまだ程遠いです(੭ᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀ᑦ)
早く結果を出したいのですが、皆さんどのように体重を戻されましたか?
ミルクと母乳の混合です。
ちなみに私は、朝昼しっかり食べて夜は気持ち少なめで19時までには必ず食べ終わるようにしています。
産後ダイエット法など、なんでもいいので教えてください!

コメント

さー

最初母乳でしたがその時は減ってましたミルクにしてからは減っていませんが💦
妊娠中体重結構増えたため助産師さんに母乳ダイエット頑張ろうねといわれました!

• ゆこ

ゆこ

やっぱり母乳ダイエットですよね!
    そのときは、ミルクも足されてましたか?

• 11月27日
  • さー

さー

ミルクも足してました!

• 11月27日
  • ゆこ

ゆこ

私もミルク足してます😊
    母乳は、片乳何分ほどあげてましたか?
    私諦めが早く両乳で5分以内なんです💦

• 11月28日
  • さー

さー

今は母乳でないためミルクですが💦
    私も諦め早いんですが母乳は栄養あるから飲ませた方いいと自分にいいきかせなんとかテレビを観ながら5分〜10分してました!
    後、張ってて辛い時は自分で哺乳瓶に絞ってそれを湯せんで温めてあげてましたよ😊
    母乳はあげれるうちあげた方がいいかもです!私の意見ですが😅

• 11月28日
  • ゆこ

ゆこ

ありがとうございます😊
    そうですね!あげれるうちにあげます👶❤

• 11月28日
みたらし

出産、退院おめでとうございます✨

私は妊娠中+10kgで、3344gの子を生みましたが、産後3日目の健診で1kgしか減っておらず絶望しました😅

が、初めての育児にてんやわんやしていたら何もせずに1ヶ月で8kg落ち、母乳が軌道にのり完母で育てたところさらに6kg落ちました。

母乳もあげられているとのことですので、無理せず栄養のあるものを召し上がりつつ、頑張ってください😊

• ゆこ

ゆこ

自分が思ってたより減ってない現実を数字で見ると絶望的ですよね😭
    私も目を疑いました😳笑

ありがとうございます。根気強く母乳続けたいと思います。

• 11月28日