※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ★*
子育て・グッズ

娘のうんちの状況が変化して心配です。風邪なのか分からず、予防接種前に相談したいです。

うんちについて質問です。
生後2ヶ月半の娘を育てています。
うちの娘はうんちをまとめてするタイプで、1日1回出るか出ないか…2,3日出ないことも普通にあったのですが、この1週間、急に1日2,3回出るようになり、うんちも若干緩くなったような気がします。
(まだ今はゆるゆるなので、旦那に聞いてもそう?とあまりわかってもらえないくらいの変化なのですが…)
だんだんうんちは固くなり頻度も少なくなると思っていたのですが、同じようや方いますか??
風邪なのでしょうか…?
ちなみに、色は変わらずで熱もなく元気です。
数日後に初めての予防接種なので、念のためお医者さんに聞いてみようと思うのですが、心配になって先にここで質問させてもらいました(._.)

コメント

arieru

うんちの固まりは離乳食が始まったくらいからなりましたよ♥️🤗それまではドロドロのうんちでした💓💖まだミルクや母乳と水分だけなので、色や臭いが変じゃなかったら大丈夫じゃないかなっと思うんですけど、GWなので何かあってからはダメなのでお医者さんに聞いてみてください😭

• ともみ★*

ともみ★*

固まるのは離乳食始まってからなんですね(´ω`;)
    うんちの固さ以外は変わらないので、もう少し様子見て、予防接種の時に聞いてみます(^^)
    ありがとうございます(^^)

• 5月1日
ぶんぶん

うちの子も1ヶ月過ぎたあたりから、1日1回だったのに
ここ1週間は1日3回くらいするようになりました
昨日は1回もしなかったです

あるサイトに
一般に、母乳の赤ちゃんの便は柔らかく、回数も多めで1日に7~8回のこともあります。ミルクの赤ちゃんは、便が形になりやすく、回数も1日に2~3回のことが多いでしょう。しかし、個人差があり、母乳、ミルクに関係なく1日1回とか、2~3日に1回しかしない赤ちゃんもいます。

と書いてあったので、とくに気にしてないです(*^o^*)

• ともみ★*

ともみ★*

1日に7〜8回とかあるんですね!Σ(´゚ω゚`;)
    ほぼ母乳なので、あまり気にしなくても良さそうですね(^^)
    安心しました!
    ありがとうございます!

• 5月1日