※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の娘が色々と吸収しやすい時期。次は枠無しのパズルや英単語のつづりを教えてみるのが良いかもしれません。効果的な知育方法を知りたいです。

家庭での知育について質問です😊
3歳4ヶ月の娘ですが、ひらがな・片仮名は覚えたので、絵本もわりとつまずかずに読めるようになってきました。(小さい「っ」や「ちゃん」とかはまだ正しくはないです)
アルファベットも結構覚えて、色や果物は英語で言えます。
パズルも好きで80ピースは一人でできます。
今、ちょうど色々と積極的に吸収してる時期なので、将来に活かせるような知育を家でしたいなと思ってますが、この↑現状だと、どんな事を次に教えたり遊びで取り入れたらいいでしょうか?😊

今、考えてるのは
・パズルを全体の絵というより形で置くようにしてるようなので、枠無しのに挑戦させる
・英語で覚えてるのがアルファベット単体と、耳で聞いたリスニングの単語なので「Apple」などのつづりも教えてみる
などです。

効果的な知育のネタあれば知りたいです!

コメント

ママ

枠なしのパズル長男がやってます。ピースの色やかたちをよく見ないと出来ないので、集中力がつきます。
ブロックやレゴも良いですよ♪

• ☆★☆

☆★☆

やっぱり枠なしパズルですかね😁✨今まで自信持ってただけに挫折しそうな気もしますが笑
    上に↑書き忘れましたがブロックも大好きです!女の子なのにかわいいモノには興味がなく😅ブロックばっかりしてます。ニューブロックのセット、よくやってるので、部品?を増やしてもいいかもですね✨

• 11月27日
  • ママ

ママ

枠なし140ピースを楽しんでやってます。☆★☆さんのお子さんもレベルアップしてみるのもありかなと思います。頭良さそうなのできっとできますよ♪

• 11月27日
  • ☆★☆

☆★☆

枠なし140‼️すごい‼️
    枠ありだと、何ピースでもイケそうだったんですが、80以上が無くて。
    枠なしだと上限かなり上がりますしね😁🎵
    早速小さいのから買ってみようと思います✨

• 11月27日