※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまはちみつ
お仕事

工場で週3日働いている女性が、毎回異なる場所で適当な指導や混乱が続き、自信を失っています。シフトの誤りや勘違いもあり、辞めることを考えています。

こんばんは
いつもお世話になってます!
長文です。

2.3週間前から週3日で働き出しました。
ところが毎回違う所です。
入って1時間半働いて休憩が入ります、その後違う場所という感じです💦
ちなみに工場です。

忙しくて教えて貰っても適当な感じだし💦
分からなくて聞いたら、変だと思ったら変なんだよと🙄
そんな適当で良いのか⁉️って感じです。
毎回入るとあちこち行かされ、覚えられないまま💦

今日は全く場所も分からない所に名前があり聞いたら、あっちの扉から入って行ってと🙄どこだよって感じでとりあえず行くも分からず💦
もう一度戻って違う人に聞いたら社員さんに言ってくれて途中まで連れて行ってくれました💦

その場所はあたしには高さがあり届かない上に重い🙄
どうにか手を伸ばし、届かないのを分かってくれて寄せてくれたりしてくれたのですが大変でした。
休憩後また違う所に行かされ🙄また場所が分からず🙄
教えてもらってやってたら20分くらいかな⁉️
あっちに○○さんがいるから行ってと💦また違う所に行かされました😭
行って12時で休憩入る人いるから交代してやってたら、社員さんが来て話しかけられました。
そしたら何処からか早くやってと🙄
あたしが悪いの⁉️と思いました💦
その社員さんが話しかけてたからごめんとその人に言ってたけど💦ほんの少し1.2分話しただけなのに😭

来週のシフトは空欄💦
増やす事は良いけど減らす事はしないでねと言われて書類書く時に働く曜日を決めました!
なのにあたしが休みを出した訳じゃないのに空欄って🙄
同じ苗字の人がいるんですが、その人と間違えられた事もあります。
病院に行かなくては行けなくなってお休みをお願いしようと電話したらこの前も早退したよね⁉️と
えっ⁉️してません、昨日も休んだよね⁉️と
勤務入ってません💦と言ったらごめん違う○○さんかと🙄

こんな状態で続ける自信がありません。
辞めようと思ってます。
シフトが空欄って事は来なくて良いって感じですかね💦
とりあえずなんて言ってやめようかな⁉️って感じなんです。
変な所細かいので辞めると言う時も言われそうで💦
あたしが我慢足りないんですかね😭

コメント

はじめてのままり🔰

わたしも今は知り合いの紹介で入り2ヶ月目ですが辞めたくて辞めたくて仕方なくやめる理由考えてます💦💦

ベテランからベテランにあっちとかあそこといってもわかりますがやったこともないのにそんな対応酷すぎます💦

わかるわけないじゃないですかね!

それに同じ苗字いるんだったらこの前休んだよね?と疑うより名前も聞いて確認しろ!って話です🤬!

嫌な気分になりますよね。

わたしも課長が言い方強く
相当な理由じゃない限り
強く何かと言われそうで😢

わたしは我慢足りないと思いませんが以前ままりで質問した際に我慢足りないとか色々言われました😂

• くまはちみつ

くまはちみつ

、さんへ

知り合いの所だと辞める理由考えちゃいますよね💦
    本当にベテランさんや社員から場所も分かるだろうけどあっちからとか初めて行くのに適当でムカつきました❗️

確かに我慢が足りないとか言われるかもしれないけど、そう言う体験した事あるのか⁉️って思います。

あたしは今日頑張って辞めると電話しようと思ってます。
    どうせ明日入ってるけど来週から入ってないので💦

• 11月28日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんです😢😢
    ここ3ヶ月くらいどういう理由にしようか考えてます💦

それにやめるなら3ヶ月前に申告しないといけなくて😔

適当はムカつきますよね、、、わかんないから聞いてんのに適当かよ🤬!クソ!くらい思ってしまいます😔

そうなんですよ😓
    忍耐力がないとか散々言われました😂

そうなんですね😢
    私も早くやめたい、、、

• 11月28日
  • くまはちみつ

くまはちみつ

、さんへ
    3ヶ月前に申告って長くないですか⁉️
    精神的に不安定になり辞めたいのですがって言うのはどうですかね💦

辛いと思いますが無理せず頑張って下さいね❗️

• 11月28日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんです、、、人手不足すぎて私も日曜休んでますが出てるくらいなのでそれくらい前に言わないと間に合わないのかもしれませんね😢

それも思いましたがすぐ辞めれるのだったらその理由でもいいんですけど3ヶ月前にそれ言ってやめるのは3ヶ月後なのでその間普通に働いてたら嘘じゃない?とか思われそうで😔実際嘘なんですけどね😅

• 11月28日
  • くまはちみつ

くまはちみつ

、さんへ

3ヶ月後だと嘘だと思われるかもしれませんが、その人の不安定差って分からないですからね💦

あたしは昔働いてた所で精神的不安定になり、暫くは我慢して働いてたけど💦
    体にも異常が出てしまい頭痛、腹痛、嘔吐でご飯もろくに食べれなくなってしまったので親も辞めて良いよと💦
    その間は仕事行けず休んでました💦
    辞めると電話で伝え、制服なだを返品に行き退職してから少しずつ体力や体も元に戻って、それからは正社員で働くのは辞めてアルバイトをしてました。

なので3ヶ月前であろうと伝えておくのも良いと思いますよ。

• 11月28日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😢
    出勤してたらアウトですよね😅

そうだったんですね😢

なかなかこんな理由考えるのとストレスたまりますよね、😢

辞めれるものなら今すぐにでも辞めたいのに😢

• 11月28日
  • くまはちみつ

くまはちみつ

、さんへ

本当辞める理由考えるの面倒ですよね💦
    本当に精神的苦痛でも相手には分からないから伝わらないし💦

2ヶ月頑張って働いたけど合わないみたいなので辞めさせて下さい❗️はどうですかね💦

• 11月28日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですよね💦

私もそれ思いました!
    それで辞めさせてくれるのならいいんですがね、、、

子供が熱出した時も突然は休めなくて代わり探さないといけなくて😔 代わりがいなかったら休めるのかはわかりませんが💦💦

なので合わないからやめるか
    熱出した時に急には休めないから辞めさせてもらいたいかどちらにしようか迷ってて💦

旦那は素直に言ったらいいんじゃないかと言いますが
    母には熱出した時に急に休めないのでもうすこし理解があるところにというかどうしようかなぁと、、、

• 11月28日
  • くまはちみつ

くまはちみつ

、さんへ

人が居なかったら相手としても困ると思うので引き留めはすると思いますが💦
    辞めたいことを伝えておくと気持ちも楽になると思いますよ❗️

あたしも頑張って伝えるので頑張って伝えましょう❗️❗️

• 11月28日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですよね😭
    早くら辞めてよかったーってなりたいです😢

直接いうのも嫌ですよね😭😭ありがとううございます😭

• 11月28日
  • くまはちみつ

くまはちみつ

、さんへ
    遅くにすみません💦
    会社に電話して明日で辞めたいと伝えました!
    来週の勤務も空欄だし来なくて良いのかと思った事も伝え、そしたらデーターでは入ってるのでこちらのミスです。と言われたけど入ったばかりの人は空欄だし休みますよね💦

でも伝えられたので明日辛いけど最後だと思って頑張って来ます!

、さんも頑張って伝えられると良いですね!

• 11月28日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

全然です!
    そうだったんですね😭
    いまだにどうしようか迷ってます😔

頑張ってください!!

私も頑張ります、、、

• 11月28日
  • くまはちみつ

くまはちみつ

(^^)さんへ

こんばんは!遅くにすみません!
    あたし昨日で仕事辞めてきました!
    本来なら1ヶ月前に言わないとダメなんだけどねと言われたけど💦
    腰が限界で昨日仕事途中で気持ち悪くなり、一緒にやってる人に誰か呼んでほしいと伝えその場に座り込みました💦
    物が流れてるけど溜まるけど気持ち悪くて立ってられなくなりダメでした。
    多分腰が痛いのと貧血が起きたんだと思います💦

生理でもないのに貧血が起きるなんて久しぶりでした😨
    とりあえず辞めれたのでまずは腰が痛いのを治して、太ももあたりも痛いので早く治ればなと思います。

• 11月30日