※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toma
子育て・グッズ

子供と一緒に病院に行きたくない時、授乳中で風邪をひいた場合、どうしたらいいでしょうか?

インフル流行ってるし、子供が風邪ひかない様に気をつけてたのに、自分が風邪ひいた🤧

喉痛いし、鼻水でるし...

授乳してる場合はどーしたらいいんですか😔❓
病院行けばいいんだろーけど、この時期に子供連れて病院行きたくない...
でも、子供預けれる所もない...

皆さんならどーしますか😭❓

コメント

母娘でキティラー

私ならAmazonプライムとかで授乳中でも飲める市販薬を買って飲んで様子を見ます。

娘さんミルクは全く飲めませんか?

• toma

toma

回答ありがとうございます😊
    Amazonとかにあるんですね❗️初めて知りました‼️

ミルクは新生児以来あげてないので、飲むのか分からないです💦あと、家にミルクも無いので買ってきて試してみるしかないですね💦

• 11月27日

私も息子の預け先もないので
朝イチで他の患者さんが沢山来る前に行って
1番の診察で病院行きました😃

インフルエンザを疑う人は
発熱から何時間とか考えて病院来られる方多いと思うので
1番取ればいても少ない患者さんなので😃

帰宅後はまだ赤ちゃんはうがい出来ないので
1回お風呂に2人で入り、服も全て取り換えてました😁

• toma

toma

朝一ですね‼️たしかに朝一ならいいかもですね😁
    引越してきたばかりで近くに病院があるなかわからないので探してみます👍

• 11月27日
アッキー

大変ですね‼お母さんが風邪引いたら辛いですよね😭
私も子どもが6ヶ月くらいの時インフルにかかり、風邪にも月1でかかりました😭実家は近いんですがこの時どうしても頼れず、仕方ないので患者の少ない時間帯をねらって子どもを連れて受診しました。授乳中でものめるカロナールを沢山処方してもらいました。カロナールで喉の痛みはとりあえず無くなりましたよ‼
ちなみに子どもは全く風邪もインフルも移りませんでした😲不幸中の幸いでした😭免疫が強いんでしょうね😊
お大事にされてください。。。

• toma

toma

インフルは辛いですね💦
    まだ喉が痛いのと鼻水だけですがうつさない様にしなければとハラハラしてます💦

引越してきたばかりで近所の病院がわからないので探してみます👍

お子さんにうつらなくてよかったですね❤️
    母は免疫が弱いみたいで、まさかの風ひきさんになってしまいました😓

• 11月27日