※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

インフルの予防注射は打っている人が多いですか?保育園に行っていなくても、支援センターなどに行く場合は打った方がいいでしょうか?

インフルの予防注射ってほとんどの人は打ってるんですかね?😅
保育園行ってないけど、支援センターとかいくしやっぱ打っといたほうがいいのかなぁ〜。。

コメント

ろろぴ

人が多いところだとうつりやすいですしね。
保育園児はみなさんうっているとききましたよ!!

なつ

うちは打ちました~
けど、幼稚園に行っている子がいる友達は打ったことないって言ってました(^^)

ひーぽん♡

私も子供と一緒に打ちました!保育園行ってません⭐︎旦那がもらって帰って来るかもだし、私達もどこでもらうか分からないので😅

Rio☺︎Mioママ

うちは保育園行ってるのもあるので、今年は早いうちから接種しました💉
上の娘は1歳から毎年接種してます💡
念には念をで‼️

3-613&7-113

我が家は、今年も娘と私は打ちませんよ。保育園行ってない・支援センター行く・幼稚園のプレ参加してる状態です。

はじめてのママリ

2人とも1歳から保育園行かせてますが1回も打ったことありません💦私も旦那も接客業ですが打ったことありません💦
子供2人は卵アレルギーあるので、インフルエンザの予防接種は卵入ってると聞きましたので打てません😢
けど、上の子が1歳の時にかかったぐらいで、下の子はインフルエンザなった事ないです💦大人も10年以上かかってないです💦

るん

打っても意味ないと言う人がいますが、インフルかかってから後悔するよりは打っといた方が良いと思います✨
私は去年家族全員打ってなくて後悔しました。。

そら

保育園行っていませんが私も子供もうちました👶
子育てサロンや人ごみなどに行くこともあるので予防を兼ねて✨
何かあってからでは嫌なので💦

はじめてのママリ

まとめての返信すいません!
みなさん、備えてワクチン打ってる方多いんですね*°!
わたしも念には念をいれて打つことにしました!たくさんコメントいただけて助かりました😌☘️ありがとうございます。