※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなり
妊娠・出産

17週で81gの赤ちゃん、先生からは問題なしと言われたが、不安が残る。先生の対応にも不信感あり。

今日で17週です。予定日は来年の5/6です。
今日検診に行ったら、赤ちゃんの重さが81gで5/5予定日の大きさと出ました。
先生は、気が短くて他の患者さんに結構怒鳴ったりしてて、エコー見ても特になにも言わない先生で、看護師さんに「エコーのとき計算しながら見てるから話し掛けると気が散るみたいで静かにお願いしますね」って言われたので、何も聞けませんでした💦最後に先生から「週数通り、問題なし」とだけ言われましたが、トツキトオカや自分で調べてみても17週の大きさ100g~って書いてるのばかりで、すごく小さい気がして心配です💦
先生を信用してないからか不安倍増😂😂😂
17週で81gって結構小さいですよね?😭

コメント

ゆん

こんばんは!
あたしももおすぐ17週で
100g以上ありました!

• ひなり

ひなり

ですよね😅思ってたより小さくてびっくりしました😭

• 11月27日
🧚‍♀️

予定日が1日違いで私も今日検診に行ってきました!😊
先生怖いですね…💦自分の赤ちゃんのことなので色々と話しながら聞きたいですよね😣
この頃の推定体重って実際とズレてることも多いので、とりあえず先生が問題ないと言っていたので(この先生だから不安なんだと思いますが😂)赤ちゃんの成長を信じましょう❤

お互いに元気な赤ちゃんに出会えるといいですね!✨

• ひなり

ひなり

1ヶ月に1回の検診、毎回ドキドキですよね😂
    ズレてるだけならいいんですけど、あの先生だから、機械すら壊れてるんじゃないかと疑ってしまって😭😭
    セミオープンで、お産は別の病院なので救いです😂笑
    ありがとうございます❤️
    頑張りましょう(* >ω<)

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません💧
ひなりさんと同じで17週で80gと胎盤異常で総合病院に転院になったものです🥲あと数日で受診日なのですが赤ちゃんのことが心配で💦
81gと言われてその後はどうだったか差し支えなければ教えて頂きたいです🙇‍♀️