※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

産婦人科で予防接種について聞いたら任意と言われた。要るかどうか迷っている。

インフルエンザの予防接種
したほうがいいのかなあ
かかりつけの産婦人科に聞いたら
任意なのでなんとも言えませんと
言われたよー😖😖😖

コメント

私も去年の今頃妊婦でしたがしませんでした😅

• 初マタ

初マタ

ほんとですか?
    今保育士していて
    流行したらと思い悩んでます🤔

• 11月27日

退会ユーザー

私、インフルの予防接種したことなくて、かかったこともないんです。
    どんなに学校や職場で流行ってもです。
    で、私のいとこがインフルの予防接種して必ずインフルになる子たちでして…試しにやらなかったらその年はかからなかったんです🤣
    そんなこともあり、できれば打ちたくないというのが本音ですw

• 11月27日
あおくんmama

私は妊娠初期でしたが打ちました☺️
もちろん医師に確認してです🙌

• 初マタ

初マタ

どこの予防接種も同じですよね?(笑)
    産婦人科じゃなくてもいいのかなあ(´xωx`)

• 11月27日
nuts

私は受けましたよ!
小児科で家族全員受けました😊

くまのよめ

受けた方いいよって勧めて、
万が一(ワクチン関係なく)何か赤ちゃんに異常見つかったときにあの時のワクチン受けたせいだ!!って言われるリスクがあるので病院は下手に何も言わないと言うか言えないのかと思います🤔昔は働いてたクリニックがそん感じで、打ちたい人や希望する人には打つけど、渋ってる人にはわざわざ勧めないというか…。

私は26週のとき検診ついでに旦那と打ってもらいました!💉

わたしは受けました!
わたしは先生にも一応 聞いてみましたが普通に勧められました😉
妊娠中は免疫力下がるし、もしインフルになった時に薬飲む方がリスク高そうだし『あの時に打っておけば…』てなるの嫌なんで💦
初期とかだと飲める薬も制限ありますし。
わたしは小児科近くの薬局で勤めてて毎年 受けてたんで、今年も受けました。
保育士さんなら子供との接触避けられないし、受けておいた方が良いと思います😂
普通に一家全滅の家庭あるくらい子供からの感染力って凄まじいんですよ…

まき

妊娠前でしたが子供を作ろうと思っていたのでワクチンはしました。

たかママ

私は産婦人科の先生にすすめられて来週産婦人科でつける予定です☺️!

ひまわり

私は総合病院の産婦人科に通っていて、そこで受けるなら総合病院内科で値段も高かったので近くの内科で打ちました!

ゆゆゆ

去年の今頃妊娠初期頃に打ちました☺
私が行ってた総合病院ではすすめられました‼️
インフルエンザではないのですが妊娠中に風邪をひいてしまい咳、熱、鼻水がひどく咳をする度にお腹に圧がかかるので赤ちゃんに申し訳なくなりました😭
インフルエンザになって高熱になるよりは打っておいた方がいいのかも…って私は思いますが人それぞれだと思います☺✨

にくまん

私が先生に聞いたら

妊婦さんがインフルエンザになって酷くなるほうが大変だから打って~😄

と、言われました!!