※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

右乳を拒否されて困っています。どうすればいいでしょうか?3ヶ月頃から母乳を与えているが、体重が増えず、右乳を飲まないことで精神的にも辛い状況です。ミルクを足すべきか、様子を見るべきか、アドバイスをお願いします。

片方のおっぱいを拒否されます。
アドバイス下さい😭

ここ最近右乳をずっと拒否されてます。
夜間授乳の時や昼間の眠い時は飲んでくれます。

左に比べて右が出にくいのがダメなのか、首の向き癖が酷くてほぼ片方しか向いてくれないのでそれが理由なのか、それとも両方か…。

もう全力で泣く真似?をしながら嫌がられ、ついに今日は右乳が詰まってきたのか、しこりができて精神的にやられてきました😂

完母に近づきたくて心折れそうになりながら頑張ってやっと軌道に乗り始めたと思ったら次はこれ…😭

3ヶ月頃から日中母乳、寝る前だけミルク足してます。

体重もあまり増えず、今日測ったら少しだけ減っていました。

もう母乳問題に疲れてしまいました。

もっとミルク足した方がいいのでしょうか?
それとももう少し様子見でいいと思いますか?

先輩ママさん、アドバイスよろしくお願いします😭😭🙏

コメント

ぷゆみ

横抱きであげてますか??
嫌がるおっぱいだけフットボールだきであげてみるのはどうですか??
既に試していたらすみません💦💦

• すもも

すもも

コメントありがとうございます。
    横、縦、フット、添い乳全て試してみましたが、嫌がる時はもう飲んでくれません😭💦
    右乳が出が悪いのが原因でしょうか…😢

• 11月27日