※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん
子育て・グッズ

ミルクの量が多いと思います。吐き戻しが増えたり、飲まなくなることもあります。体温が正常なら問題ないかもしれません。寝返りを覚えたことも影響しているかもしれません。

今生後4ヶ月半の子のミルクについて
なのですが完ミで1日5回200あげてます。

4ヶ月過ぎた頃からよくミルクを残すようになり
寝返りもし出したので吐き戻しが1日に何回も
あります。

あまりに多いので180にしたのですが
それでも吐いてしまいます。
これはミルクの量が多いということでしょうか?

こんなにも急に飲まなくなるのはおかしいですか?
元気だし体温も36.7ぐらいです。

今日も13時に180あげて今寝てるので
まだお腹空いてなさそうです、、

わかる方居ましたらお願いします。

コメント

ぽせ

うちの子と全く同じです〜😂途中で飽きて100飲んでやめるときもありますが、そのときもやっぱり吐くので量は関係なさそうです🤔
うつ伏せで飛行機ポーズしたりするようになったのでお腹が圧迫されて出るんだろうと思います。

  • あーちん

    あーちん


    分かります!
    80飲んで寝てしまうこともあります!

    量は関係ないのですね!
    180で4時間持ってるなら
    そのままでも大丈夫そうですかね??

    うちもよく飛行機ポーズします!笑

    • 11月27日