※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞🧸
子育て・グッズ

リトミックの効果や適した年齢について、徒歩や自転車で通える近場のリトミックについて知りたいです。

リトミックってどう思いますか🤔❓

何ヶ月?何歳?から効果ありますか🤔❓

なにか習い事をしたいですが
私の移動手段が徒歩か自転車なので
遠くには通わせることができず
家の近くにリトミックを見つけたので
実際、どうなのか知りたいです!

コメント

サクラ

リトミック教えてました。
リトミックをすると体を使って音楽を表現出来るようになる。という感じですが、まあ実際は音楽が好きになるきっかけになったり人前であまり恥ずかしがらずに表現したり、グループの中で友達と折り合いつけたり出来るようになったり、場所見知り減ったりくらいかな?と私は思ってます。

私の所は0歳からやってました。2歳頃からまあまあきちんとやってるかなー?って感じでした。個人差があり、出来る子はどんどん踊れるし音楽よく聞いて本当の意味で楽しめてるし、歌ったりも出来ますが、いつまでもただ走るだけ、楽器もただガチャガチャ振るだけ、泣いてるだけの子も居ます。
それでも音楽は聞けてる、身体には染みてる。色々な表現の仕方がある!とは言ってますが、まあ出来る方が良いですよね😅

ともも

英語リトミックに1歳になる前から数回行ってました😊(習い事ではなく不定期開催だったので)

年齢的に親子のふれあいがメインって感じでした。一緒にやった歌や遊びを、家でもやったらすごく喜んでくれたりしましたよ✨
子どもが学ぶというよりは、親がタメになったり、気分転換になるというイメージでした💕