※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

上の子は昼寝せず、トイトレも進んでおらず、オムツでしている状況。下の子は8か月で離乳食2回食、歯2本生え、自立動作も早い。意見を募集中です。

こんばんは!上の子は2歳と5か月の
下の子は8か月になりました😜
まだまだ2人とも小さくて大変です。

今日は上の子に関する件です!
最近は昼寝もしないです。
体力ついて来たんだな〜と感じてます。
皆さんも一緒かな?
とトイトレもまだまだ進んでなく
オムツでしてます。
そんなに焦ってはないけど
寒くなって来てしまってしまったな〜
と感じているとこです。

下の子は8か月で離乳食も
2回食😚歯も下が2つ生えて来ました。
ズリバイもして自分でお座りも出来て
後追いもするようになり2人目は1人目とは違い早い8か月でした。

いろんな方の意見お待ちしてます!

コメント

ママリ🔰

うちの2歳4ヶ月の息子も,車で頑張って寝かせても寝付くのに30分ちかくかかったり,寝ても15分とか30分で起きてきたりします💦昼寝全くしない日もあります。その代わり夜にたっぷり11時間半とか寝てます😌トイトレはまだまだで,数えるほどしかトイレで成功したこともないですねー💦

  • かおり

    かおり

    寝る時は2時間くらい寝ますが寝足りないとぐずぐずして困ります。

    今も寝ずずっと起きてます😊💦

    おしっこはしますがウンチはまだまだ無理だろうな〜

    • 11月27日