※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
妊活

同じ学年のママからの一言で傷ついた。妊活中で2回の流産経験あり。少し辛い気持ち。

子供も5歳。
同じ学年のママが「5歳って離れすぎだよね。上の子しっかりお兄ちゃんやってくれるか不安…」って一言。あたしなりに傷付きました。うちの子も5歳だけど、あたしは諦めきれずまだ妊活中‥不妊って知らないからしょうがないんですけど‥でも2回続けて流産してるのは話してあるのに。。あたしにその一言ちょっと傷付きました。
少し辛いです。

コメント

うさぎ

思いやりに欠けますね💦
離れ過ぎてないですよ!
私は妹とは8歳差ですし、そういう家庭たくさんいますよ
知り合いのママも8歳差で2人目ですし、むしろ離れてれば上の子が手伝ってくれるし、1人で色々こなしてくれるから親としては助かる事だらけですよね🤗
気にしないで良いと思いますよ✨

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    オマケに「1人だと◯◯ちゃん、赤ちゃん欲しいって言わない⁇」とも言われました。でも妊婦さんにあたし不妊なんだよねって傷付く言葉を言いたくなかったので‥

それを聞いて安心しました。
    ありがとうございました。

• 11月27日
ゆき

離れている方が
お世話してくれると
思いますけどねー!
私は1番下の弟と
17歳離れていますよ😂
可愛くてたまらないです💓
今は小学生で
生意気ですが(笑)

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    ですよね。
    離れてても大丈夫ですよね。
    あまり気にしないようにします。ありがとうございます。

• 11月27日
みみかりつきママ

1番言われたくないですよね💦
授かれるなら自分が欲しいタイミングで授かりたいのはやまやまだし

2人目を授かるまでは嫌ってぐらい言われました😭

1人は可哀想とか兄弟作ってあげないの⁈とか

欲しくても出来ないんだよっ💢って何回も思いつつ近所のおばちゃんとかなら笑って受け流しつつ身内に言われた時は不妊治療して1人目出来たので2人目もそんな感じです💢ってキレ気味に言ったら言われなくなりました🤣

本人が1番思うところを突くなと言ってやりたいですよね

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    本当1番言われたくないです。
    好きで不妊症になって居るわけじゃないのに‥
    あたしも最近昔住んでた近所の人に言われました。
    無視しましたけど。。
    「だーかーらー不妊症なんです!!」って言いたくなります。

• 12月3日
ひろ

少し前に子育て広場で2人目の話になり、何歳差がいいのかとみんなで話してました!

歳が近いと2人に手がかかるので大変だけど、一気終わってしまうので後が楽になる!
5歳以上開くと、上の子に手がかからなくなって、お手伝いもしてもらえるけど、手のかかる時期が一回終わって、また一からになるので大変(笑)
という結果になりました😂
なのでどっちがいいとかないと思います!

気にしないのが一番ですけど、妊活中ってそういうことを言われると普段よりも気にしてしまいますよね💦💦

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    気にします。
    あたしからしたら歳が近くて大変って愚痴は贅沢な悩みにしか聞こえません。

• 12月3日