※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊娠・出産

妊娠検査薬でうっすら反応があり、病院にいつ行けばいいか迷っています。年末に長距離移動する予定で不安です。

妊娠検査薬してうっすら反応がありました。
病院にはいつ頃行けばいいんでしょうか?
後年末主人の実家に帰省しなくてはならなくて、片道6時間くらいかけて車で移動になるんですが、大丈夫か不安です。

コメント

生理予定日1週間後で4wだったので大体2週間後の方がいいと思います!

• きょん

きょん

わかりました。ありがとうございます。

• 11月27日
まこ

私は検査薬が陽性の時点で病院に連絡したら、すぐ来てくださいと言われたので行きました😌まだ胎嚢すらも見えませんでしたが、子宮内膜が厚くなってるからきっと妊娠してますよと言われ安心したのを覚えています😃

片道6時間ですか💦💦遠いですね💦車だと振動もあまり良くないと言われますし、私なんかは車で4時間の実家に帰るたびに子宮頚管が短くなってました。医者には「車に乗ると知らず知らず緊張しちゃうんだよ。だから助手席じゃなくて後ろの席に座って帰ってね」と言われました。
不安なら今回の帰省は見送ってもいいかもしれませんね💦

• きょん

きょん

まこさん、
    ありがとうございます

先生確認して主人にも相談してみます。

• 11月27日
ちゃん

おめでとうございます!!
心拍確認できる6wぐらいで行った方が病院代もかからないのでいいですよ★
私は行って確認できなくてまた1週間後に来てと言われて二度手間になったので…^^;

途中途中休憩しながらなら大丈夫じゃないですかね?
先生に相談してみてもいいと思いますよ!

うーみー

私は生理予定日から8日目後の今日5w0dで初診受けてきて、胎嚢だけ確認出来ました(o^^o)

心配確認はまた2週間後になりますが、とりあえず子宮外妊娠でない事がわかり安堵しました!

生理予定日から1週間後くらいなら胎嚢確認出来ると思うので早めに行ってみてもいいのではないでしょうか?😊

年末はおそらくつわりもあるでしょうし、無理しなくていいと思います☺

• うーみー

うーみー

すみません、心拍確認の間違いです💦

• 11月27日
りりん

うっすらだとまだわからないので、とにかく今は無理せずに体を温めて、排卵日から3週後くらいで受信するといいかなとおもいます。妊娠5週目近くで胎嚢見られるかもしれないので、早めにわかったなら早めに見てもらった方が安心かなと思います😊
妊娠初期はつわりもあるしお腹の子も不安定な状態なので不安なら今年は遠慮させてもらってはどうでしょうか?😊
私も妊娠初期に遠方へのお墓参りの予定がありましたが旦那と義母の気遣いにより行くのやめましたよ😊