※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家事・料理

1歳5ヶ月の息子がいます!アレルギー等もなく、歯も18本生えており、硬さ…

1歳5ヶ月の息子がいます!
アレルギー等もなく、歯も18本生えており、硬さも内容も幼児食のような感じで食べられています😊
離乳食で今まで特に苦労することなく、むしろ食べ過ぎなくらい食べてくれてたんですが、ここ最近突然野菜を食べなくなり、チャーハン等も食べなくなりました。
食べるのは、白米か肉、魚のみです💦前はご飯に混ぜれば大体のものを食べていましたが、今はご飯のみ、肉のみ、とスプーンに分けて乗せなければ食べません😭

同じような方、いますか?また、どう克服されたか教えていただけると助かります🙏

コメント

ミッフィー

そんな時期ですよね😂
娘も、友達の子(1歳1ヶ月)もそうです😅
私は味付けをいろいろ変えて様子見てるところです🙄

• ひまわり

ひまわり

そんな時期なんですかね😂早く終わることを祈ります😂
    ご飯と納豆、ご飯とふりかけ、だけは受け入れてくれますが、それ以外はダメです😭💦

• 11月27日
まー

うちの子も全く同じで、アレルギーも無く歯もしっかり生えて、食べ過ぎなくらい食べるのでご飯に苦労することなく来ています!
…なので、うちもいつかは突然何かを食べない!という日がくるのかとヒヤヒヤしているところで…
回答になってなくてすみません💦💦

自分でスプーン使って食べたりはしてますか?
うちは最近スプーンで食べられるようになって楽しいのか、私があげようとするとスプーンを奪い取り、ノンストップで食べてます☺︎
ご飯の味もそうですが、楽しさみたいなものがあるとまた違うかもしれません!
もし既にされてたらすみません😅

• ひまわり

ひまわり

この間までなんの苦労もなくきたのでショックが大きいです😂💦今でも白米と焼いただけの肉魚は食べるのでいい方なんでしょうが…😂
    うちは結構前からスプーンを使えてて自分で食べてたんですが、最近はスプーンに乗ってるのが気に入らないとスプーンごと投げるようになりました😭

• 11月27日
  • まー

まー

そうだったのですね!
    ショックですよね…うちもそろそろそんな時期がやってくるのかな….😭
    遠い昔、保育士をやってましたが、何か食べられるものがあるなら大丈夫!と栄養士は言ってました🙌(最近の考え方がどうなのか分からないですが😅💦)
    きっと野菜細かくしてハンバーグにしたりしても嫌がったりしちゃうんですよね😣
    私なら食べてくれないストレスが溜まる一方なのでサッパリ諦めておやつに足りない栄養素の入ったお菓子などで補食してヨシとしちゃうかもです😂😂

• 11月27日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    この間、栄養士さんに聞いた時は、ご飯ならいくらでも食べて大丈夫と言われたので、とりあえずご飯で栄養を摂取してる感じです💦
    少し前までハンバーグや炒飯でごまかされてたんですが、今は一つ一つ野菜を出すか泣き出します😂
    とりあえず、食べるものとおやつ等で乗り切ります!ありがとうございます💕

• 11月27日

うちも好き嫌いなく食べてくれていたのにここ最近本当に食べなくなりました!
もう作るのが嫌になり海苔に蒸した野菜を巻いて出したら食べてくれました!笑
それから海苔の虜になっていますが、海苔に巻いて出してます🙆‍♀️

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね!月齢も同じですね😆いい情報、ありがとうございます✨息子も海苔好きなのでやってみます💕

• 11月27日