※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
子育て・グッズ

掃除に時間が取られて自分の時間がなくなります。昼寝中にリラックスしたいです。

掃除、本当にやる暇なくないですか。。?
みなさんやってるのすごいです。

掃除してたら自分の時間がなくなります。

子供が昼寝してる時 携帯触ったり
ゆっくり飲み物飲んだり。したいです。

コメント

miho

同じくです!
掃除する暇あったら私も携帯触ってゆったりしたいです!
なのでそーしてます🤣
とりあえず毎日掃除機はかけてるからそれでいいかなーって笑

うちはもう割り切って掃除しちゃいます💦
掃除といっても、床掃除とお風呂掃除くらいなので💦

トイレは週1にしちゃってます💦
後の細かいのは適当な頻度でやる感じです💦

ひーママ

わかります!
私も子ども寝てる時は休めるように、子供起きてる時にガンガン家事します😅
というか、昼寝中音立てると、即起きるので家事できなくて💧笑
あと、今年旦那がルンバを衝動買いしたので、外出中にルンバが掃除してくれてます。笑 あとは、通ったついでに片付けたりしてます😅

あやこんぶ

同感です✋❗️
旦那が休みの日以外は必要最低限の掃除(食べこぼしの床掃除やお風呂掃除)しかしません😅
今も子供が寝てますが、掃除する気もなくママリ見てました😅😅笑

まち

同じです…
子供が寝返り始めたばかりで眠ってないと目を離せないのでだいたい膝の上に乗せて遊ばせてます。
昼間は眠ってる時間も少ないので、洗濯とかご飯とか絶対やらないといけないことを先にやるときちんとした掃除まではとても手がまわりません💦
ゆっくりコーヒー、は10分15分でもできるけど、ちゃんと掃除は15分じゃ終わらないし💦
娘の周りと洗面所をクイックルワイパー、お風呂掃除、で普段の掃除は終了です。
土日に夫に見てもらってできるところだけやる感じですね…
掃除きちんとしてる家の子供さんってすごいおとなしいのかなー💦とか思います。