※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

別居すると言っているのに、ラインは普通に返してほしいっておかしいで…

別居すると言っているのに、ラインは普通に返してほしいっておかしいですよね?冷たくされるのが嫌みたいなことを言うけど、そういう状況作ったのは自分、それなのに私や実母に悪いところがあるような言い方をする旦那。
別居するって言われた時に自分が何で言われたのか、何が悪いのか、これからどう変わらないといけないのかっていうことを分かって欲しいのに、旦那は俺だけじゃなくて、〇〇(私)も歩み寄らないと改善ってされないでょって言われて、は?ってなった。
それなのに別居するよりも一緒に住んで、やっぱりダメだったとか、変わったなって改善されたとか分かるから一緒に住んだ方がいいとかいう考えも私はおかしいと思う。
産まれた子供と一緒に暮らしたいからそんなこと言ってるんだよね?

両親に謝りに行くとか言ってる割に、子供と会える日が少ないね。この日はどう?とか言われたら、謝るのはおまけ?って感じる。
ラインの件でも普通に返して欲しいとか言ってきて、は?って思ったけど.....

そもそも別居って意味、旦那は分かってないですよね?

コメント

たーたんママ

離婚を考えた別居なのですか?
それとも、離婚は考えず関係を良くするための別居なのですか?

• ママリ

ママリ

旦那が変わってくれるなら元に戻るけど、状況が変わらなければ離婚も考えてるという話はしてます。

• 11月27日
  • たーたんママ

たーたんママ

ですよね!
    私も別居からの離婚でしたが、旦那にははっきり「離婚前提の別居」だと言ってやりました。
    考えている、という段階でしたらそこまでは言えませんよね……

ママさんが連絡を返さなかったのですか?

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

初めは腹が立ってラインも電話も無視してたら実父の携帯に連絡があり、それでもラインなど返信しなかったらもう一度実父に携帯に連絡があり、そこで言い合いになり私も色々考えてると話して状況によっては離婚も考えてる、その前にとりあえず別居という形を取るようにしました。(私は別居しますが、旦那は別居に反対です。)
    ラインでは自分が悪かったといいながらま、やはり自分の非を認めない、揚げ足を取ってくるので、わかっていなと思いました。
    両親にも謝ると言ってきて、この日はどう?とか言ってきますが、両親は来なくていい。その前に自分のことをちゃんとしろと伝えろと言われ、今日そのことを電話で伝えます。笑

• 11月27日
  • たーたんママ

たーたんママ

のちのちの事を考えると、ですが…
    夫婦関係がまだ続いている状態で、ママさんが連絡を一切無視してしまうと、ちょっと不利かもしれません…
    連絡は返した方が良いです。

ママさんの一方的な別ではないですよね?
    何か旦那さんに、同居を続け難い理由があっての別居ですよね?

状況が変わる、というのが詳しく分かりませんが、お互いの意思の疎通が出来ない状態で旦那さんに"変わってくれるなら元に"と願うのは難しい気もします…

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

昨日、話し合って別居することに決まりました。
    連絡はすぐには返せてませんが、1日に2,3回程だけ返してます。
    結婚してから旦那の思いやりがないところが目立ち、産後から圧力をかけてくるような話し方、私がこうしたいと言えば条件出してきたりということが多々あり、実家は片道^_^3時間近くかかる場所にあり、帰省する日数も長く帰るのは困る、2,3日ならいいよと言われたりなど...
    あとは妊娠して里帰りを旦那両親が反対されたことをきっかけにいろいろあり、今回の別居を希望しました。
    お互いの意思疏通ができない状態だとしても、旦那自身が自分で気づいて行動してくれたり、言葉を投げかけてくれたりしたら私も歩み寄ろうと思いましたが、話し合ってもやはり、自分や自分家族のことばかりで義両親や旦那がしてきた事は悪いとは思っておらず、水に流してと言われて、気持ち的に一緒に住むのは難しいなと思いました。

• 11月28日
  • たーたんママ

たーたんママ

なるほど…モラハラ気質なのでしょうか…
    私の元旦那もそんな感じだったので…

文章を読む限りだと、ママさんの割と固めな離婚の意思が垣間見えるような気がします。

里帰り、と言っても、生後間もないお子さんがいらっしゃるのでしたら、自分の時間は無いでしょうから連絡もすぐには返せませんよね。
    そもそも、そこを理解出来ない時点で、価値観が一致することはこの先無いような気がします…😓

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

モラハラ気質でしょうか?本人は気持を押し付けすぎた、束縛もしたかもしれないと言ってましたが仮に反省したとしても性格的なものは治すのはとても難しいので、厳しいんじゃないかなと思いました。
    カーッとなって後から冷静になるタイプてで、職場の上司にもそこの部分を注意されたことがあり、私の実母にも言われて気づいたから直していくと言ってましたが、やはり話しあいしたとき、喫茶店で人目もあったので怒鳴るようなことはしませんでしたが、押さえてるのは伝わってきたので中々治すのは難しいなと思いました。
    ただ、本当に自分が悪かったところを直していくから見ててよ。頑張るから。ご両親にもあんな態度をとって悪かったよ。本当に悪いと思ってるという精神がはっきり言って見えません。それを見せてくれたら私も気持ちが変わるでしょうかま、
    一緒に住んでやっぱりダメだったとか変わったなとか分かるはずだから別居は得策じゃないと言ってくるのはただ息子と一緒に住みたいのと義両親に孫を見せてやりたいという気持ちが大きいからそういう事を言うんじゃないかなと思いました。
    旦那は俺に求めてばかりだと言いますが、旦那自身がそう思う時点で私が言いたい事を分かってないんだなと思いました。
    やはり、この先、ないように思いますよね。

• 11月28日
  • たーたんママ

たーたんママ

人の根本って本当に変わりませんからね…
    私の元旦那も変わりませんでした…

きっと旦那さんも変わることはないでしょう。
    ママさんがこの先我慢を続けるか、離れるかの2択だと思いますよ。

親がイライラしていると、子供って本当に感じ取りますよね。
    私も離婚話で揉めていた時は、常にイライラしていたので、娘も身震い発作を頻繁に起こしたり、ずっと機嫌が悪かったです。

離婚をしてからは私にも娘に笑顔が増えて、親と子供って一心同体だな、って思いました。

ママさんの決心次第かも知れません…😰

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

そうでしたか...息子は幸い、最近笑顔が見れてきて、この笑顔が消えたり悲しい顔にさせたくはないです。お父さんを取り上げるのが辛いし、甘い考えかもしれませんが旦那だって、息子を取り上げられる気持ちが辛いのは分かります。
    ですが、このままだと実両親とも仲が悪く、私も義両親の言葉で傷ついたことを許そうなんて思えないです。又聞きですが、旦那の口から実母と一緒に聞いた話ですし、出産前になって誤解だったとか言われたら信じられません。
    なのに、いつまでも引きずらずに水に流してみたいなことを言われると余計に旦那に対しても腹が立ちました。
    とあママさんもまだお子さんが小さいのに離婚を決断された時は辛かったですね😭
    私も旦那の性格、家族を見ていると失礼ですが冷たくて勉強ばかりの息子に育つんじゃないかなと思って怖いです。
    結婚式の時も私の家族や親族はとても賑やかで盛り上げてくれたりしましたが、旦那親族はとても静かで本当に真逆だなと感じました😅
    旦那の義実家に行ったとき、旦那は実家ではあまり話さないと言っていてあまり話さないせいで義両親に旦那と不仲と思われたりしていたようでした。
    タバコも隠れて吸っていて、いい大人がタバコを隠れて吸うの?って感じです。聞けば印象が...とか言っており、もしかして父親が怖いの?って思いました。
    本当に私の決断次第だと思います、旦那も離婚の覚悟はできているようですし、私もそうなったら覚悟はできています。
    ただ、息子にとってはやはり父親だからと思うと決断が鈍ってしまいます...実母はあんなお父さんじゃ子供も冷たい子になる想像しかつかないと言われ、私と同じように思ってます。

• 11月28日
  • たーたんママ

たーたんママ

決断はなるべく息子さんが小さい間に出来ると良いですね…😢
    物心ついてしまうと、お子さんの心にも影響が出かねませんし…

私は、元旦那が居なくても、二人分以上の愛情を娘に注げる自信しかなかったので決断に至りました。
    勿論、娘からしたらそんなもの関係無くて"父親がいない"という事実には勝てませんし、金銭的にも両親のいる家庭より苦労する事は目に見えています。

それでも、元旦那と3人の未来を全く想像出来ませんでしたし、離婚話が始まってから、義家族が脅迫してきたりと、本性を出してきたので、離れて悔いはありません。

離婚という決断は容易く出来るものではありませんが、それが息子さんの幸せに繋がる可能性がほんの少しでもあるのであれば、じっくり考えた上で決断出来ると良いですね☺️

陰ながら応援させて頂きます!

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

そうですよね...友達にも赤ちゃんのうちならまだ影響は少ないと思うよとは言われました。
    確かに私も旦那がいなくても二人分以上の愛情は注げる自信はありますし、祖父母や兄も本当に我が子のように可愛がってくれるので環境的には本当に良いと思います。
    なにより、私の友達のお母さんも孫みたいなものだと言ってくれて可愛がってくれて、周りの人たちにこんなに可愛がられる息子を見て幸せです😭旦那は友達もほぼいないし義両親もあまり人付き合いがなさそうですし、何より義父方の曽祖父母は義父が絶縁したそうで何やら複雑な感じです😅我が家は曽祖父母ともにまだ生きており、家族全体仲良くて集まったりするので、失礼ながらもどちらがいい環境なのかと天秤にかけてしまいます😵
    とあママさんの義家族、脅迫してきたんですか!?怖いですね😭それだと離れても悔いはありませんね👍
    せっかく別居という形が取れたので、私も色々と考えたいと思います😵本当にありがとうございました😊

• 11月28日

うちの実父と同じでした。まったく理解してないし反省してないですね、うちの実父も暴言暴力が酷くてだれも父と話さないのに、離婚の話がでたら『離婚はしたくない。そもそも自分と話さない母が悪い。自分は直してる。』の一点張りでした。

娘全員で離婚しろと追い詰めて離婚届けと誓約書書かせました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね、やはり女の子が揃うと強いですね😂
    私も旦那と旦那両親が悪いと思ってますが、旦那は私や私の実母にも原因があると言ってきました。(私の友達や知り合いに全ての話を聞いてもらっても旦那側がおかしいと言ってました。)
    ですが、それ以前に思いやりもなく、自分中心で人の批判も多い旦那。それに加えて私の両親とも言い合いになり、嫌になり、別居して改善が見られないなら離婚も考えてるということは話してます。
    ですが!旦那は離婚はしたくない、別居もしたくないと言ってきます😓

• 11月27日

退会ユーザー

絶対強い姿勢で離婚の意志示した方がいいと思います!!それでうちの実父は独りになると悟って今は少し改善してます!

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!私も状況によっては離婚するとはっきり伝えてみようと思います👍
    ですが、旦那の事なので前も電話で話した時に、子供はどうするの?父親いなくていいの?とか、お金とかどうするの?など、言ってくるので自分がいないとだめなんじゃない?とか、必要じゃないの?みたいな言い方されるのがイライラします。笑

• 11月27日

退会ユーザー

いやいや、ダメな父親はいない方がマシです。私も両親にはもっと早く離婚して欲しかったです。昔から暴言暴力で夜中まで喧嘩してて姉や妹と震えながら泣いてました。
    お金は母子家庭でも大変かもしれませんがなんとかなります。周りにたくさんいますし、友人は大学も全額免除になってました。

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、暴言暴力って本当に嫌ですよね。
    結局、今日の電話で今日から別居というのが決まりました。
    そのかわり、別居となればどうなるか分からないから貯蓄通帳(私が産前産後でその通帳から生活費を使ってました。)を送って。その代わり、生活費ふ振り込むから。と、言われました。
    そして、おむつやミルクは月にどれくらい使ってるか俺は把握してないからそのレシートの写真を撮って送ってって言われました。
    え?って感じです😵おまけに旦那の職場からもらった息子の出産祝いのお金も一緒に振り込んでよ、息子の通帳作ってるからと話せば、それは俺が息子のために生活用品として使うからと言って断られました。
    絶対におかしいですよね。

• 11月27日

退会ユーザー

払わなそうですね💦絶対おかしいです、なんでお祝いまで自分が持とうとするのか理解できません💦おかしいと思ってない時点で思いやりがないというか信用できないですね😭

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

やっぱりお祝い金って息子のためにくれたものなので、普通は渡しますよね。お祝いで洋服ももらったそうですが、それさえも持ってこなかったので、は?って感じです🙄
    腹が立って実両親に話しましたが、おかしいと言ってました😓

• 11月27日

退会ユーザー

渡します、お祝いって子育て頑張ってねっていうお金ですよね?😂てかお金の話だけで息子くんは大丈夫かと自分はどうすればいいかとかなんか他に心配ないんですかね?

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

俺は息子には会えないんだねとか、会えない俺の気持ち、分かる?って言われました。いや、会えない気持ちは分かるけど、それは自分の撒いた種でしょって思いました😅
    自分はどうすればいいの?分からないといわれましたが、言われて動くようじゃ私は旦那は心の底から性格は変われないと思うので、自分でよく考えてって言いました。
    ですが、旦那は俺にだけ求めてるけど、自分は変わろうと思わないの?みたいなこというので、話になりません😵

• 11月27日

退会ユーザー

まじで自分が被害者としか思ってないですね、話にならないですね😃❗️別居してる間に心の底から孤独に苦しんで反省することを祈ります❗️男性って暴言暴力で強く見せようとしますが、ほんとに孤独に弱いです😃

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

確かに長い里帰りをさせてもらって悪いなと思ってましたが、旦那の義両親に里帰りを反対された事をきっかけに揉めたのに、自分達にも言い分がある。その里帰りを反対する前から我慢してたと言われました。
    ただ、言い分があるにしても里帰りを反対したに対して全く関係ない内容で、私自身にではなくて実母に対しての言い分がきっかけだと言ってきました。
    簡単に言えば実母が私の旦那兄のお嫁さんの事を悪く言ったような事を言ったのが理由らしいです。
    しかし、実母に聞いてみたら実母はそんな事言ってないから事実確認するから義両親や旦那、義姉と義姉の両親を連れてきていいよ。私は絶対やってないと言ってました。
    確かに男性は孤独に弱いですね。今の家に一人で帰って寂しい。気持ちわかる?と言われましたが、私はもともと一人が好きだし、別に今生の別れでもないし、実家近いなら実家にご飯食べに行って楽するけどなって思いました。
    実際、この前の電話で話し合う時も実家にいましたし。
    お互い歩み寄らないと改善しないと言われましたが、私が怒って別居と行ってるのになぜ歩みよるのかと思います。
    旦那が本当に反省して変わろうとする意思を見せてくれたら本当に頑張ってるんだなって私も思って歩み寄ろうと気持ちになると思うんです。
    旦那はその気持ちや真意を分からないようですし、義両親のことに対してはいつまでも長く引きずるのどはなか水に流して...みたいな事を言うので分かってないなと思い、昨日から別居にりました。

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

電話で話した時、旦那が自分の実家にいたようでご飯食べに行ってたと言うので、別にわざわざ実家で電話しなくても良くない?って話はしました😅

• 11月28日

都合の良い旦那さんですね。
うちの旦那もそうですよ。

merさんの旦那さんに失礼な事を書いているようですが、全部うちの旦那を思い浮かべて書いてるので、気分を害されたら申し訳ありません。

私と子供は夫に追い出されたので、全部既読スルーにしました‼️
そしたら「LINEを無視されると精神的にキツイ」って来ましたが…聞いてくれます?

その前に「二度と電話もLINEもしてこないで‼️忘れたいから。」ってLINEが夫から来たんですよ?
お望み通りにしてあげてたのに…何が不満なんでしょうねぇ。

相手にすると調子に乗るので、しばらく放っといて良いんじゃないですか?
又は、別居の理由をちゃんと教えてあげるか…でも教えたところで自分の事しか考えてない自分本意な旦那さんに見えるので、理解出来ないかもしれませんが…。

退会ユーザー

ちなみに、我が家は来月から離婚調停します笑

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

あいこさん、すいません。笑っちゃいました😂なんて勝手な旦那さんなんだろって思いました😅そして、自分で言っておきながらそんなこと言うなんて寂しがり屋かって感じです。笑
    というか、追い出したくせに何を言ってるんだ?って感じですね。
    旦那には理由を話してますが、理解してないみたいです🙄というか、離れたら離婚しか道がないとか言うので、自分が変わろうとする気がないんなってのは感じました。
    むしろ揚げ足とってきたりするので😅

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

私もいっそのこと、しんどくなったので離婚してもいいかなと思い始めてます😅
    旦那もこんなしんどい思いするなら離婚した方が楽だと思ってたけどやっぱりこれじゃ駄目だからって言われた時、心の中で何で離婚するって言ってくれなかったのかなって思いました。笑
    別居して改善されたらいいかなって思いましたが、言われたら言われたで、もういいかなって思うので。笑

• 11月27日

退会ユーザー

笑っちゃいますよね?笑

でも、別居したら…離婚により近づくのは確かだと思います。
    経験者は語る🤣

まぁ、後は旦那さんの頑張り次第かなぁ笑

結局は別居して、楽だ‼️とかホッとしたり…今まで何の為に我慢してきたんだろう?とか気付いた時点で旦那要らないですから😆

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

先程電話で今日付けで別居となりました。笑
    経験者のあいこさんの話、そして旦那が言う通り、本当に離婚に近づきました😂
    でも、私の友達は離婚寸前まで来てましたが、旦那さんが必死に頑張って変わったそうで、離婚せずにすんだそうです👍
    そんな旦那さんだったらいいですが?私の旦那ときたら...
    電話で別居となるとこれからどうなるか分からないから貯蓄通帳(産前産後、私が生活費をそこから使ってました。)を送ってといわれ、そのかわり生活費は振り込むよ。と、言われました。
    そして、月にオムツやミルク、どれくらい使ってるか分からないからレシートの写真を撮って送ってと言われました。
    本当にビックリです😅
    旦那にはよく考えて行動してって話しても、それが分からない。何をすればいいの?俺ばかりに求めてるみたいなことを言ってくるので、私の言いたいことが分からないんだなと思いました。

• 11月27日

退会ユーザー

あれれ…💦
    何でー?旦那さん、お金の話だけなの???
    嘘でしょ…💦

多分、男の人にはわからない様です。そして、うちの夫にも言えるんですが、何故か被害者ぶる‼️何故?って思いますが…。

ちなみに…現状我が家は生活費払われていません。
     →婚姻費用請求の調停をします。

そして、私を追い出した翌月から児童手当の行方不明。
     →児童手当の振込先を私の口座に変更する手続きをしました。

そしてそして、許せないのが、子供(難病の疑いで毎月大学病院に通ってます)の生命保険を無断で解約されてました。毎月病院に通ってるので入れる生命保険も限られてます。
     →今月気付いたので、慌てて私名義で契約し直しました。

どうでも良いですが、私のクレジットカードを無断で解約してました🤣

人柄は色々あるものの…男の人って…子供は他人と思って簡単に切ってしまう人も居ます💦
    期待せず、自分やお子さんを守る為の手続き等もリサーチしておく事をお勧めします。

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

お金の話の前に、夫婦が歩み寄ろうとしないと仲は改善されないとか言ってきましたが、私は旦那と距離取りたいから別居と言ったのになぜ、私からも歩み寄らないといけないのか?
    旦那自身がよく考えて、自分の何が悪いのか、なぜ別居と言われたのかを考えて、自分がもうしたらいいのか。そして、必死に変わろうという姿勢を見せて初めて歩み寄ろうかなってなるもんじゃないのかな?って思いました。
    旦那は俺ばかりに求めてると言われましたが、私の言いたいこと分からないのかって思いました。
    それとも私が筋違いのことを言ってるのでしょうか?
    本当に被害者ぶりますよね。
    あいこさん、生活費支払われてないんですか!?おまけに児童手当に子供の生命保険のことまで.....それは最低ですね...
    私の旦那は息子が可愛いくてたまらないみたいですが、思いやりがなく、自分の悪いところを分かってない旦那に息子を育てられるとどんな子になるのかゾッとします😨

• 11月27日

退会ユーザー

益々うちの夫に似てます笑
    私に歩み寄れと言ったり、何かあっても全て私のせいにします。

あくまでうちの場合ですが、言われた事やされた事を法テラスに相談したら、DVだと言われました。そこで行政の相談窓口の電話番号を紹介されて…電話して…警察にも電話しました…。

暴言吐いて…またキレてるなーと思ったら、夫から謝ってきて…あっ❣️悪いと思ってんだ❣️とホッとしたら…全部私のせいにする。
    私がこういう事をした又は言ったから、こうなった💦

もう支離滅裂でついて行けなくなりました…

そして、私もアホですが、私のせいにされるので、私がおかしいのかな?と少しでも思ってしまいました💦

もし私と同じ状況なら絶対に一人で抱え込んでしまってはダメですよ。
    外に助けを求める。

そして、私が経験したので言いますが、案外DVってされてる事に気付かないんですよね。洗脳されてたんだ…と今となっては思います。

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

私は実母に、旦那とよく似てるよ。前の〇〇(私)はもっと気遣いもできて優しい子だったと言われました。
    今回のことで私も目?が覚めて、あぁ。私は旦那のことを庇って親を庇わなかったな。そして、旦那が正しいと思ってたけど、それが間違いだったと気づきました。
    そして、DVというかモラハラ気味だなって思いだしました😓
    旦那もこの前、ラインで謝ってきて自分から行動すると言ってましたが、結局は私にも求めてきて、別居するのに夫婦が歩み寄らないと改善しないと言われました。
    私は旦那が必死に頑張って変わろうとする姿勢を見せてくれたときに初めて歩み寄ろうという気持ちになると思います。
    ですが、私も歩みよらないとって言ってきます。それは違うのでは?って思うし、私が別居と言ってるのにその間に息子に会わせるのもどうなの?って思いますし。
    旦那は息子に会えないことにも不服があるようですが、別居だと言ってるのに息子に会わせるってありなの?って思いました。
    あいこさんも本当に大変でしたね😭やはり、そういう相談系のところに相談したほうがいいでしょうかね?💦

• 11月27日

退会ユーザー

何はともあれ、気付けた事は良い事だと思いますよ。
    うちも私に歩み寄れって言ってきたので、状況は似ている様に思えます💦

うちは親権もいらない、子供にも会いたがらないと思って安心していたら、先日子供にお誕生日プレゼントが届きました💦何を企んでいるのか…恐怖です。

本人は私と子供から解放されたい‼️と言ってみたり…二人の笑顔が忘れられない‼️家族を失いたくないと言ってみたり、支離滅裂です。

とりあえず、相談は無料なのでしてみる分には良いのかなと思います。相談に乗ってくれる相手により当たり外れはあると思いますが、当たりであれば…客観的に自分の置かれている状況が理解できました。
    モラハラやDVをする夫の特徴も丁寧に教えてくれて…弁護士さんとも連絡取ってくれたり、凄く力になってくれました。
    ダメ元でも良いので、一度相談してみるのは手かなと思いますよ💕

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、確かに状況似てるかもですね😅
    私の場合、旦那は親権は貰えないだろうからと言っておりますが、実際は貰いたいのかもしれないので、離婚となればいろいろと準備してきそうで怖いです。
    確かに親権いらない、会いたがらないのにプレゼント送るなんて怖いですね😭
    わたしも幼馴染が警察なので、少し相談してみようと思います😅
    あとは無料?の法テラス?というやつですかね?そんなのに相談したらいいんでしょうか?
    先程、旦那からライン開くと既読になって面倒なのでまだ開いてませんが、自分の悪い癖なのでという文がライントークで入ってました。内容が面倒そうなのでいつ開こうか迷ってます😂

• 11月27日

退会ユーザー

親権については幼いうちはよっぽどの事がない限りはお母さんになる様ですよ‼️
    普通に子供の面倒みてれば、あまり心配し過ぎなくて大丈夫だと思いますよ💕

幼馴染が警察なら心強いですね❣️

無料相談は、法律的な問題や今後離婚を考えるとか…離婚に備えるならお住まいの県の法テラスに電話。
    まだ離婚は考えないで、法律の話ではなく、今の状況を客観的に見たり…客観的なアドバイスをという様であれば、行政の女性相談センター等DV相談をしているところに電話すると良いですよ、

私は法テラスよりは、まずは行政の女性相談センター等のDV相談に電話してみる事はお勧めです。
    法テラス等の法律関係のお話はmerさんの気持ちや心の整理がついてからで全然良いと思うので…。

LINEもしばらく無視で良いと思います。面倒くさいし笑

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥰もしそうなったとしたら安心しました。親権だけでも絶対にもらいたいので😭
    旦那自身も親権は私に行くというのは分かってるみたいですが、旦那は用意周到なのでもしかしたら色々と準備してくるだろうと思うと怖くて😥
    でも、誰がどう見ても息子は祖父母に叔父、友達のお母さんにまでよく可愛がってもらえるので本当に幸せだなと思います。友達もいっぱい来てお祝いしてくれで本当にありがたいです。
    なるほど、まずは行政の女性相談センターなんですね。実母が最近、私のベッドに女性相談センターの紙の入ったティッシュをさりげなく置いてくれてたので、そこに電話します😂笑
    法テラスは自分が離婚すると決めて、旦那に離婚を言う前にその法テラスとやらに相談したほうがいいでしょうか?
    ライントーク一覧に、旦那から3件入ってて、3件目のライン内容が自分の悪い癖なのでって言葉が出てるのを見て、なんだか面倒そうな内容かもって思ってしまいました😅
    カーッとなって後から落ち着いて...っていうような感じなので、きッと電話切って暫く考えて何かを思ったのでしょうが、果たして本当にそう思ってるのかどうか、離婚や別居から改善するためにそういうことを言ってるのか、本当にそう思ってくれてるのか...(内容はまだ面倒で開いてないので最初の2件が何を言ってるのかはまだ分かりません。笑)

• 11月27日