※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢確認。出血があり不安。出血で流産の兆候?心拍確認まで待つ。出血経験者の状況知りたい。

妊娠5週目です。今日病院で無事に胎嚢が確認できたのですが胎嚢の周りに出血があると言われました💦出血あると流産の兆候なのでしょうか(´;︵;`)今まで2回の流産があり不育症治療で薬を飲んでいるのでまた流産かとすごく不安です💦💦💦1週間後に心拍確認できるかが勝負だねと言われました。胎嚢周りに出血があった方、その後はどうでしたでしょうか??教えてくださいっ‼️

コメント

みゅーまま

次女も三女も血の塊があると言われました!
もしかすると出血あるかもしれないと言われましたが出血もせず…
いつの間にか血の塊は見えなく?無くなって?いました😊

何事もなく無事出産してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもこのまま出血しないで無事に育つことを祈ります✨
    ありがとうございました( ¨̮ )

• 11月27日
ma

私も子宮内に血腫があって「絨毛膜下出血」と言われました💦
病院からも出来るだけ安静に、と言われたので仕事もせずに家でも出来るだけ寝て過ごしました。
出血しちゃうと赤ちゃんが一緒に流されちゃうかもしれない…と言われたので😣
もし、お仕事されているのであれば仕事は休んだ方が良いですよ。後で後悔したくないですし💦

妊娠中期ごろになると自然と胎盤に吸収されるらしくて、もう血腫が無くなったのでやっと安心しました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも今回は4週から診断書を書いてもらって仕事休ませてもらってます✨
    最小限の家事以外はなるべく横になれるようにします💦
    ちなみに、お風呂は湯船につかるのも控えた方がいいですかね?

• 11月27日
  • ma

ma

それがいいです!😣
    私も簡単な料理は作ったりもしましたが洗い物はすべて旦那にやってもらって、つわりもあったのでよくお弁当買ってきて貰ってました。
    あと、洗濯物も干すのを手伝ってもらってベランダへの出し入れもやってもらってました…重いので💦

お風呂はお医者さんからは何も言われ無かったんですが、立ち座りが怖かったのでお風呂自体 2、3日に1回のペースで入ってました。
    とは言え、オリモノも増えるので衛生面は考えて立ったまま洗ったり蒸しタオルで拭いたりしてました😖

冷やすのもよくないし難しいですよね💦

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと徹底されてたんですね‼️‼️
    わたしは旦那さんが帰りが遅くてあまり手伝ってはもらえなさそうなので、ゆっくり最低限やります💦💦
    あと、お風呂はシャワーにします✨
    不安ですが赤ちゃんのために、やれるだけのことはしなきゃですよね(*ˊ˘ˋ*)
    頑張って安静にします❤
    maさんも暖かくして過ごして元気な赤ちゃんを産んでくださいっ( ⸝⸝•。•⸝⸝ )
    ありがとうございました‼️

• 11月27日
  • ma

ma

グッドアンサーありがとうございます❤️☺️
    ご主人、遅いんですね💦
    はい、そうしてください〜!掃除はしなくても死にませんし、ネットスーパーや出前もありますから、ほんとできる限りで😖

お風呂上がりに冷えないように暖房つけてから入るのが良いですよ❤️
    ありがとうございます☺️
    ちかさんも無理せず過ごして元気な赤ちゃんを産んでくださいね🍀✨

• 11月27日
るーちゃん

ありましたー😭
息子のとき、生理以上の大量出血があり、これはやばいなと思いましたが、元気に生まれてきてすくすく育ってます☺️
私も流産の経験あるので気持ち分かります。
元気に産まれて来てくれますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また流産の文字が頭をグルグルしてしまって(´;︵;`)
    わたしも無事に育ってくれるように祈ります✨
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 11月27日
ママ

ありました。でも出血として排出される事はなく、吸収されました。
次女の時はバニシングツインで、二卵性だったのですが、片方の胎嚢が育たなくて母体に吸収されました。
不思議です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠、出産はほんとに奇跡で不思議ですね( ¨̮ )
    無事に育ってくれるように祈ります✨
    ありがとうございます😊

• 11月27日
まい

初めてまして!おめでとうございます!私も同じように出血ありましたが、次の検診かその次あたりには消えてましたよ!そして無事に生まれました。先生から出血あるね。と言われただけで不安になった事を覚えています。

無事生まれますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    わたしもまいさんのように次には消えているのを祈ります✨
    無事に産みたいです❤

• 11月27日
あんず

私も1人目の時に血の塊?出血?が3箇所ほどあると言われました😥
次の検診では特になにも言われずそのまま順調に育ち無事に出産しましたよ☺️

無事にスクスク育ちますように😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも無事に育ってくれるように祈ります✨
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 11月27日