※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
妊娠・出産

妊婦糖尿病の受診後の流れやアドバイスを知りたいです。生活で気を付けることやアドバイスを教えてください。

妊婦糖尿病についてです。

妊娠30週目です🤰

血糖検査で妊婦糖尿病と診断されました。
数値的には少しだけ高かったです😭

大きな問題はないけど小分けにして食べる、運動するなどと言った事をすれば改善すると思うから気にする事はないよって言われましたが凄い気にします😭

内科に受診後の流れ知ってる方いたら教えてください
少しでも妊婦糖尿病の受診の流れ知っておきたいです...

そして妊婦糖尿病と言われた方、言われた直後から何に気を付けて生活しましたか?アドバイスください😭💦

助産師に食生活は頑張ってるから継続で大丈夫と言われたので食生活以外でアドバイスお願いします!
運動は週に1回くらいですが散歩20〜30分いってます!
ヘルニア持ちというのもありあまり長く歩く事は辛いので散歩もあまり多くの頻度で行く事できてません😢

妊婦糖尿病の受診後の流れとアドバイスよろしくお願いします🤲🥺💦💦

コメント

えるさちゃん🍊

うちもひっかかりましたよ🙋‍♀️
そのあと気が気じゃなくて気が動転しました。
とりあえず朝ごはん食べてなかったので軽く食べるようにして夜ご飯も21時までに食べる生活して糖負荷試験受けてなんとか免れました💦
検診の前にご飯食べて行ってそのまま採血だと出ること多いみたいです😱

• 結

私は朝昼晩必ず食べるようにしてます。20:00前後には食べ終わるようにして間食も摂らないようにしてました😭

今日は昨日の夜の21:00〜飲食禁止と言われてたので何も食べずに糖尿検査しましたがそれでも引っかかってしまって、気が気じゃないです😭💦泣きそうです😭💦
    旦那帰ってきたら泣きついちゃいそうです😭😭

なにか気を付けてることありますか??

• 11月27日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

それでひっかかることあるんですね😱
    親族の方で糖尿病の方いらっしゃいますか?

• 11月27日
  • 結

いないです😢

• 11月27日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

間食しないようにしたり、魚メインの献立にしたりですかね😂
    うちと状況が違うのでなんともいえないですが😱

• 11月28日
  • 結

間食も全然して無かったですが継続して間食しないように心がけます!
    人それぞれって事ですかね🥺💦
    魚最近食べてないので魚メインの献立も考えます!☺️

• 11月28日