※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
お仕事

現在の仕事は、人間関係もやりがいも良好ですが、スキルアップの機会が限られており、通勤時間が長いため転職を考えています。妊娠がきっかけで転職を検討中で、部署異動も可能ですが、自宅近くで働きたいと悩んでいます。

参考にさせてください。
転職すべきか色々考えています。

今の仕事
・人間関係良好
・やりがいもある
・仕事があまりなく手隙の時間が多い
・通勤に1時間半かかる
・5年目なのもあり、スキルアップは望み薄

特筆するほど嫌な点はないのですが、
2人目の妊娠が発覚し、
産育休を機に転職してもいいのかなと思い始めました。

同じ職場で部署異動も可能ですが、
どうせ動くなら自宅から近いところにしようかなぁと
悩みます。

人間関係も一からですし、
それは育休明けはキツイかなぁと堂々巡りです🌀

皆さまはどう思われますか??

諸事情により、転職活動はほぼしないで
転職できます。職種も変わりません。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

人間関係いいなら私はそのままがいいですかね🤔
私は気にしやすいタイプなので仕事は人間関係が1番です!

  • みょうが

    みょうが

    そうですよねー💦
    人間関係がわからないのこわいですよね(*´>д<)

    • 11月28日
deleted user

私も通勤が長くて部署異動考えてます。転職活動はほぼしないで就職出来るなら、私なら近場に転職します😉

  • みょうが

    みょうが

    通勤長いとしんどいですよね🌀
    子ども2人となると大変そうだしなぁと悩みます🌀🌀

    • 11月28日