※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
ココロ・悩み

周りからのお下がりの押し付けに困っています。どうすればいいでしょうか?

なんでみんなお下がりをあげようとしてくるんですかね😓自分たちも初めての子供の時はすべて買い揃えてるはずなのに、お洋服や抱っこ紐、ベビーカー。
欲しいとも言ってないし、受け取るとも言ってないのに押し付けるように色々と渡してきます。
使わなかったら捨ててーって💧捨てるのも大変なのに💦
もー買う予定なんで大丈夫ですと言ったんですが、ただいらないから渡してくるんですかね?😢
なんだかありがた迷惑というか、嫌な気持ちになってしまいます。。。
旦那の友人の奥さんなのではっきり言えなかったのもあります。旦那は、使わなかったら捨てたらいいじゃん!ってタイプなんですが(;_;)私がいらない。というと、失礼だよと言われました💧

コメント

ちゃんゆん

自分がお下がり貰って
ありがたかったとか、
助かったとかで、
良かったらって善意での人もいるとはおもいます。

私は喜んで貰うタイプなので、嬉しいですが
押しつけは嫌ですね😭

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

あ〜いますね😂💧
なんでしょう。
ただ単にいらないからという人と
先輩ヅラする人と
様々だと思います🙄😩
もう買ったのでと言って
お断りしていいと思いますよ🙋‍♀️☀️

私は貰える物は貰ったので身近に出産を控えている方がいたら必要か聞いてますよ❣⃛
もちろん何でもかんでも全部じゃないですが、綺麗なベビーバスや一瞬しか使わない新生児用の服など。

私なら抱っこ紐も洗い替えに2、3個欲しい派なので状態が悪くないなら嬉しいですがこればっかりは性格ですね\(๑´ω`๑)/

でも要らないといっているのに押し付けるのはNGですね💦
ご主人も結婚式と出産に関しては妻の意見を最優先にしたら後々禍根が残らなくていいのにと思いますね( ´•౪•`)

要らないから貰うのなら責任持って処分してね?と釘を差しときましょう¨̮⑅*

ぽぽぽ

私も1人目の時は初めての物を買いたくて、お下がりいらない~って感じだったんですが、やはりお金もかかるし、お金かけても大して使わなかったり…💦なので2人目の時は貰えるものは貰いたい!って思うようになりました😅下の子は必然的に上の子のお下がりは確定しているので、新品の物を買おうという気すら起こらないので、人の物でも貰えるならありがたーいって感じでした😅

今周りが3人目ラッシュなんですが、「いらない物あったら何でもちょーだい!」とよく言われます😅

りたんさんは初めてのお子さんなので、お下がり出なく新しい物を…と思うのは当然です。お相手の方も悪意があるとかでなく、親切心ではあると思いますよ😊
出来れば必要な物を聞いてくれて、必要なものだけ頂けるといいんですけどね💦その辺の気遣いはない方なんでしょう😅😅
いらなかったら捨てればいいなら、旦那さんに捨てて貰いましょう😅💦

ひとむ

いらなかったら捨ててーとか言う人に限ってのちのち返してとか言ってきますよね😂

ほんとにいらないのか捨てていいのか聞いてジモティーで出しちゃいます、、
ベビーカーと抱っこ紐はよっぽどいいやつじゃない限り買いたいですよね、。

はじめてのママリ🔰

義理親族からカビが生えた産着、カビが生えたプール、カビが生えたタオル、、、くれた時ゾッッッとしました💦確認しないの⁉️💦って💦
全て旦那に許可なくすてました🤗