※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はること
妊娠・出産

妊娠34週で感染性胃腸炎になり、旦那も熱で重症。息子は元気そうだが、一泊させるのは酷な話か。自分の状態も考慮し、実家に預けることを検討中。

妊娠34週です。感染性胃腸炎になりました…
そういう時、みなさんはお子さんどうされますか??

私は旦那さんからもらったのですが旦那は重症で40度もの高熱です。私も嘔吐は食べたり飲んだりしていないので治ってきましたが、下痢と腹痛が酷いです💦なので点滴を打ってきました!

息子は吐いたりグズッたりもなく元気そうだったので、移らないように朝方実家に預けました。しかし、一泊させようというのは酷な話なのでしょうか?😅実家は道路挟んだところにあり近所です。姉の家もそのとんと前なので甥っ子や同い年の姪っ子もいます。私としてはあんな苦しい思いをして脱水症状になるよりはマシだと思っています… それに妊娠中+胃腸炎だということ、旦那の症状が重いこともあり、面倒を見てあげられません😅寝る時だけ連れて帰るにしても移らないか心配です…

コメント

年子双子mama

私も双子妊娠中に上の湖からノロをもらい親子揃って入院してました。
妊娠中の胃腸炎辛いですよね。。。
感染性胃腸炎は2、3日後に発症するので
息子さんも危ういかも…

旦那様を隔離、トイレも蓋を閉めて流し使用後薄めた漂白剤などで拭いて出てくる。マスク必ず着用
常に何をする前にも漂白剤を薄めた水に手をつけそのあと普通に手洗い。洗濯物は子供と別。洗濯物は熱湯に浸してから洗う。換気、加湿。
ですかね(´._.`)ご飯もゴム手袋して作ってました。

預けて感染広げちゃうとおもって治ってからも1週間くらいうちは誰にも接触しませんでした!
なので姪っ子甥っ子がいるのであれば私なら預けないし
相手の親からすればすごく迷惑だと思います…
子どもはもしなれば辛いけど
周りに広げないようにするのも感染者家族の役目です。

治ってからもしばらくは菌が出続けます。。

• はること

はること

返信ありがとうございます!
    感染3日目の今日が検診ということもあり、産院に電話したら、きて大丈夫とのことでしたので、息子も今日は保育園に預けました!
    年子双子mamaさんのアドバイス通りにしたおかげで幸い息子には移らずに済みました!
    ただ、どうしても体調悪すぎて息子を見ていられなかったので一昨日は実家に預けました😅姉夫婦も姪っ子甥っ子がアデノにかかった時息子に接触させてきたのでお互い様かと思い…笑

• 11月29日
  • 年子双子mama

年子双子mama

うつらなかったのならよかったです❤それはお互い様ですねw
    アデノウイルス大人がなったら
    すごく厄介ですよチ───(´-ω-`)───ン
    姉夫婦も少し考えてほしいですね(・д・。)
    うちの義姉夫婦もそんな感じの人で
    イラッとしますwwww

• 11月29日