※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an7
お仕事

職場環境が悪く、オーナーと2人体制で仕事をこなしているネイリストが辞める方法について相談しています。オーナーの態度やパワハラに悩んでおり、話を切り出すのが難しい状況です。どう話を進めるべきか考えています。

仕事どうやって辞めた方がいいでしょうか?
現在ネイリストをしてますが、職場環境が悪く退職考えています😥
今現在、私とオーナーの2人体制で、私は平日と定休日である日曜日の週休二日9-18時でフルタイムで働いてます。
オーナーがお客様への施術以外の仕事を一切せず、
私がほとんど1人で職場の雑務こなしてる感じです。

また、息子が急病とかで出勤の日に休んでしまうと
次の平日の休みに代替え出勤みたいになってしまい、
いまのところ来月の息子の誕生日まで平日休みが無い状態です。

有給も本来なら10月から発生してるはずなのですが
1月からしか使えないよ、と言われてしまい有給も使えない状況です…。

オーナーは予約が入ってないと午後の早い時間で帰ったり、休憩行ったっきり帰ってこないこともかなりの頻度であります。

パワハラまがいのようなこともあるので、辞めたい気持ちがどんどん強くなっているのですが、オーナーと2人の職場のため、話を出すことが気まずいです…😞💦

みなさんならどうやって話を切り出しますか?
ちなみにLINEとかで業務連絡とかも割とします。

コメント

maman

お子さんまだ小さいのに大変ですね💦私だったら思ってる事を直接お話しして改善の見込み無かったら辞めます!!お子さんを理由にして辞めるのも一つの手かな〜と思います!

• an7

an7

コメントありがとうございます!
    やっぱり直接話した方がいいですよね💦
    高校生のバイトでもないので しっかり思ってること話してみます!

• 11月28日
さるあた

私なら業務連絡LINEでしてるなら、LINEで辞めます。って送ります。

その状態なら我慢の限界がきてだと思うので、社会人としてはよくないことだと思いますが、LINEで連絡します。
でも、言った次の日に辞めるとかでなければ結局は顔合わせて話すことになるので、気まずさはどちらも一緒だと思います。

• an7

an7

コメントありがとうございます!

結局は顔合わせることになるので 直接言っても変わらないですよね😓
    きちんと話します!

• 11月28日
ママりん

美容業界って本当真っ黒ですよね。私なら話するのも面倒だし取れるものは取りたいので代理退職手続きしてくれる会社に頼んじゃいます。

• an7

an7

憧れてこの職業につきましたが、ほんとオーナーとか上司次第です💦
    パワハラ&ブラックなので ストレスもかなりきてるので 辞めること前提に動いてます😞

• 11月28日