※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
お仕事

30歳で月給30万円は普通、20万円は少ないと感じる。保育業界の給料がネック。子どもと直接関わる仕事に興味あり。アドバイスをお願いします。

転職したいです、給料について。現在育休中ですが、フルタイム月額面30万円でした。
出産後、子どもに関わる仕事をしたいと思い、転職希望でサイトに登録したところ
「今30万円ですか?多いですね。」と言われ、子ども・保育業界は手取り20万程度あればいい方っていう感じでした。

もうすぐ30歳ですが、月額30万ってそれほど多くないと思っていたし20万では少ないと思ってしまうなら、保育関係は厳しいですかね?やっぱり給料面がネックです😢

子どもターゲットのサービス関連は多いですが、子どもと直接やり取りをするようなお仕事に興味があります。どんなアドバイスでもいただけると助かります🙏

コメント

deleted user

地域によるかもしれませんが、都内で働いていて月30万は普通だと思います🤔元々どんなお仕事されてますか?
ただ、保育関係は確かに給料相場低いです!塾業界だと高いケースもありますが、時間がネックです……(子供が部活終わって帰ってくる夜の時間帯がゴールデンタイム)
子供と直接、ではないけれど、教育業界の企画運営とかだと同じくらいいただけたりするかと!

  • momo

    momo

    都内在住じゃないですが、会社は都内で、中小企業の総務やってます。
    通勤も遠くて、転職したい理由の一つです😢

    就学前の子ども達に関心があるんですけど、やっぱり子どもと関わる現場は給料低いんですね。
    残念です😭

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じく都内勤務で今年30ですが、フルタイム額面で30万くらいです!私も総務経理仕事なので、職種の相場がそうなんですかね?🤔
    やっぱりBtoCの現場よりBtoBの本社とかの方が金額はいいですよねえ🤣💦

    • 11月27日
あるぱかーさん

保育関係で30は厳しいと思います。保育での職務歴がしっかりあれば、多少プラスにはなるでしょうけど。別の仕事をしてきて、保育関連で最初から30はもらえないと思います。資格あるなしでも変わってきますしね。

あとは、起業でしょうか。

  • momo

    momo

    やはりそうなんですね、経験はほぼありませんが保育士資格だけあります。
    起業は…子どもが小さいうちは難しいな思ってます🤔

    やりたいこととお金と両立できる所が見つかるといいのですが、、😂

    • 11月27日
MiA@

わたしも今年30歳ですが、普通の正社員で月額30万手取りは多い方かと思います(^^)

  • momo

    momo

    そうなんですね!まわりが同じかそれ以上なので、これ以上低くなるとちょっと不安で、、😢
    もう少し自問自答してみたいと思います🤔

    • 11月27日
deleted user

保育関係は手取り20万円あればいい方だと思います。その額で少ないと思ってしまうなら他の仕事にしたほうがいいと思います😨

  • deleted user

    退会ユーザー

    逆に30歳フルタイムで月手取り30万円は多い方だと思いますよ🤔業種業界会社の規模にもよりますが…

    • 11月27日
  • momo

    momo

    やっぱりそうなんですね、大事なお仕事なのに給料が低いなんてツライです😢

    教育業界など他の選択肢がないかもう一度調べてみたいと思います!ありがとうございます😊

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育と介護は給料安いですよね~😫大変なお仕事なのに…
    教育もブラックなところが多いし、やりたい仕事とお金のバランスは難しいですね💦やりがいをとるかお金をとるか。私はお金を取りました😂

    • 11月27日
  • momo

    momo

    本当にそう思います😢なるほど、難しいですね。。
    私は今、お金よりやりがいを取ろうとしていますが、もっとよく考えようと思います💪

    • 11月27日