※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

電動自転車で2人乗せ、幼稚園送り迎えに使いたいです。メーカーやカゴの有無、おススメ教えてください。カゴなしでも大丈夫でしょうか?

お子さん2人乗せの、電動自転車を使っている方に質問です!
どこのメーカーのもので、カゴの有無、おススメやこっちにしておけば良かったー!など、なんでもいいので教えてください😭✨カゴなしだとやはり厳しいですかね😭😭
ちなみにうちは2学年差、1歳4ヶ月差なのですが、出来るだけ長男が年長、次男が年少の幼稚園送り迎えをする頃まで使いたいと思っています!(もちろん体の成長具合にもよるとは思いますが、、)
なのでカゴなしで前のシートもゆったりのものがいいかなとか、、でも元々はカゴは必須と思ってたし、、とグルグル悩んでいます!昨日も質問したのですが、色々なご意見をお聞きしたく、再度質問しました!!

コメント

ママリ

パナソニックのギュットアニーズDX乗ってます😊
2018年バージョンなので今のものとは少しデザイン違いますが、後ろ乗せ標準で前乗せ後付けのカゴありです☺️💓

カゴありで前乗せ後付けなので現在3歳の次男が前に乗ると多少の窮屈感はありますが、カゴが便利過ぎてカゴなし自転車は考えられなくなりました🤣
特に長男が幼稚園入園してからは毎日カゴ使うので有難いです🥰

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます!やはりそうですよね😭カゴと前シートついてると、ガニ股になりませんか??昨日試乗してみたらパナソニックだと結構膝が当たる感じがして😭
    でもよく考えると下の子は4月生まれで入園してすぐ4歳なので、そもそもその1年は徒歩通園と割り切ってカゴありにしようか、、。ホント悩みます😭

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

私は身長153センチでサドルの高さも一番低いので前乗せに膝がギリギリ当たらない感じなのですが、サドルの高さ変えるとガニ股になります🤣(笑)
    メーカー色々ですが前乗せ後付けの電動に乗ってるママさんとお話しすると皆膝が当たると仰るので、試乗の時点で気になるのであれば今後も気になる点になるのかなと😣

入園してすぐ4歳なら前乗せ後付けだと体格的にも少し心配なので前乗せ標準で選ぶ方がいい気もしますね💦
    ただ、そうなるとカゴなしになるので荷物フック使用して乗る形になると思います🤔

• 11月27日
  • ぺこ

ぺこ

やはりそうですか💦私も157くらいでそこまで背高くないんですが当たるの気になって😭
    そしてやっぱり前シート標準の方が後付けより長く粘れそうですよね!ママリさんのお話聞いてカゴは諦めてもいいのかな?と思い始めてきました、、!荷物は子供に持ってもらうのとフックでどうにかなるかな😭✨

• 11月27日
亜美子

PanasonicのギュットアニーズDXに子供2人と乗ってます🤔
うちはカゴありタイプなので次女のフロントチャイルドシートは後付けしました!

他の方へのコメント見ました
将来的に2人の幼稚園送迎を想定されてるんですね

うちの長女が4月産まれで
現在身長98センチ体重15キロなので
もし長女をフロントチャイルドシートに乗せたとしたら
かなーり運転しにくいと思います😭
なので下の息子さんが年少になった時には厳しいかなぁ💦

私は身長160センチですが
ホームセンターでフロントチャイルドシートを持ち込みで付けてもらった時についでにハンドルの高さも上げてもらったので膝も少しは当たりますがそこまでらガニ股にはなってないです

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます!
    同じ4月生まれのお子さんの成長具合も参考になります😭✨
    やはりそうですよね💦後付けのだと高さも出て子どもの頭で視界も遮られそうな気もして💦💦そしてバランス的にも運転の難易度上がりますかね💦
    ハンドルあげるのは発想になかった!!たしかに運転に支障なければそれもありですね🙄
    カゴは諦めることも視野に、前シート標準装備タイプも試乗してみることにします✨!!

• 11月28日