※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
子育て・グッズ

子供のお風呂について質問です。義実家でのお泊まりに際して、3ヶ月の子供が入るお風呂について悩んでいます。1番風呂は甥っ子に譲るつもりですが、その後のお風呂は大丈夫でしょうか?要参考。

子供のお風呂について質問です。
今は大人と一緒に入っていますが、1番最初の綺麗なお湯で入れています(^o^)

もうすぐ義実家にお泊まりに行く予定なんですが、3ヶ月だと他の人が入った後のお湯は大丈夫なんでしょうか?
それともまだ1番風呂がいいんでしょうか?

生後1ヶ月半の甥っ子ちゃんも泊まるそうなので、その子に1番風呂は譲るつもりですが、その後でうちの子を入れてもいいのか疑問になりました( ̄▽ ̄)
もしまだ1番風呂がいいようなら、ベビーバスを持参しようかと考えてます。

コメント

0..2mam

お風呂に浸かったあとに上がり湯を綺麗なお湯で掛けてあげたらいいかと思います^^

• るちぇ

るちぇ

回答ありがとうございます!
    上がり湯ですね(^o^)
    そうしてみたいと思います♪

• 4月29日
くまうさぎ!

たぶん、甥っ子さんの次に入ればいいかと思います😊

• るちぇ

るちぇ

ぜひそうしたいと思います(^o^)

• 4月30日

2番目とか全然ありますよ!もう新生児じゃないし免疫つけるためにもそこまで神経質にならなくていいかと。

• るちぇ

るちぇ

2番目でも全然ありなんですね♪
    今までずっと1番で、いつから気にしなくていいのかわからなかったのでスッキリしました。

• 4月30日