※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしちゃん
ココロ・悩み

A子とB美との会う日程が変更になり、他の友人も誘われたが、B美はその流れを知らずLINEの返信が途絶えてしまった。混乱している。

地元の同級生A子が夏に出産をし、地元に子供を連れて帰省するので会おうと連絡があり、同じく部活が一緒だったB美にもA子が声をかけ3人で会おうと約束をしました。

しかし後日、私が子供の幼稚園での予定が入ってしまった為日程を前日にずらせないか確認を取ったところA子は大丈夫だったのですがB美はパートのシフトが変更出来なかったとの事だったので、A子はそれぞれ別日に個別に会うことにしてくれた為、事なきを得たかとおもったのですが、当初予定していた日程でA子がほかに2人の友人を誘っていたのです。
(この2人は私とA子とはクラスが一緒でしたがB美は接点なし)それでも帰省する日程も少なく会えるなら会いたいとA子も多方面で声をかけたようで私は普段その2人にも会ってはいるので増える分には賑やかでいいんじゃない!という感じでした。
大人だし接点がなくても同級生というだけでどうにかなるだろう。。。と
それを聞いたB美も楽しみにしていたようなのですが、改めて日程が変更になったことを伝えると、じゃあ私と集まる方に私たちも行くよ!となったのです(流れ的には自分でもそうするとは思うのですが...)
その為当初予定した日程ではA子とB美でだけ会う流れになってしまいB美にもその流れを全て伝えたところLINEの返信が止まってしまいました💦
接点がない子達とはいえ傷つけてしまったかな。他に良い言い方あったかな。とモヤモヤします。
ただパート中で返信出来ないのかなとも思うのですがこれは皆様ならどう捉えますか?仕方ないと思いますか?

コメント

ん〜、それを楽しみにしていたBからしたら、心理的には私は邪魔だったのと思うかもしれませんね💦水面化でその2人がいしちゃんさんの日程で会うとなったならいいかもしれませんが、伝え方にもよりますが、全ての事情を知ってしまったら複雑かもしれませんね😅

• いしちゃん

いしちゃん

やはりそう思いますよね💦
    気を使いつつも流れはきちんと私からもA子からも説明したのですが...
    申し訳ない事してしまいました😭

• 11月27日