※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

これって普通ですか?うちで飼ってる犬を義母や義姪っ子が会いたがり義実…


これって普通ですか?

うちで飼ってる犬を義母や義姪っ子が会いたがり
義実家に連れて来て連れて来て言われます。
(義妹は離婚して義実家暮らし)

土曜の晩に連れて行って日曜は
用事で居ないから日曜の朝早くに
迎えに来て。なんて言われるのはザラで
旦那も何も言わず犬の送迎してます。

そんなためにガソリン代無駄だし
犬も車嫌いでストレスだろうし

なんせ、うちが買った犬です。
欲しくて欲しくて日々の生活
切り詰めて飼い始めました。

日々のご飯代も病院代注射代
バカにならないです💦


私からしたらなんでうちで飼ってる犬を
あちらの都合に合わせて連れて行かないといけないのか

そんな犬が好きなら飼えばいいのに
結局面倒見切らないから
うちの犬を自分のタイミングで
可愛がってるだけですよね。

旦那の働いたお金で飼ってるから
義実家に連れて行こうが
何しようが嫁の私は文句言える立場ではないですか?
…私も仕事してましたが

そういう問題でもないような気もするのですが


旦那は結婚して所帯持ってるのに
ここまでする必要あるのでしょうか?
たしかに、義妹は離婚してるので
義姪っ子にはお父さんがいませんが…
だからって叔父である、旦那が
ここまでしないといけないのですか?


それとたまに義姪っ子の子守までさせられます。
家族なら当たり前なのでしょうか?

正直、うちの家庭にも踏み入られたり
深い話まで首突っ込まれたり…

旦那(息子)の稼ぎで生活してるんだから
家に行こうがうちに車出させて
どっか連れて行ってもらおうが
御構いなしです。

息子の稼ぎだから気にもしてないのか知りませんが
うちもカツカツでやってるのに
車出させておいてガソリン代もくれる訳なく
無料タクシーにしか思ってません。

厚かましいにもほどがあります。

核家族って言葉知らないのかな
と思うくらいです。

家族、家族言われますが
こちらからしたらただの雑用です。

姪っ子の部屋の模様替えするから
旦那を日曜日に呼び出されたり…

あり得ますか?

コメント

めも

あり得ないです。
こちらにも赤ちゃんが産まれたのであればこれを機にご主人にしっかりしていただかないと子ども連れで来いだのなんだのが始まりそうです。
何よりワンちゃんにストレスでないかと不安です😫
会いたい方が、用事がある方が会いに来るべき。
実家だろうが親だろうがそれが筋でしょうね!

  • ママリ

    ママリ


    はじまってますよ😭
    家に来られても嫌だけど
    わざわざ息子連れて行くのも
    息子が可哀想だから
    首座るまで、暖かくなるまで
    待てよって思ってます。

    犬もいじくり回され
    ほんと可哀想です。

    何より義実家から帰ってきた犬に臭いが付いてるのが本当嫌です

    • 11月27日
  • めも

    めも

    待てよってご主人は思ってくれないんですか? 
    ご主人のお金なのでご主人が買った犬や車をどう使おうか自由かもしれませんが、ママリさんの家庭の大黒柱ですから同じように思ってくれているならはっきり言ってもらうべきです。
    嫁の立場では言えませんから…。
    あまりにもご主人が義実家の言いなりになるようなら縁を切ってくれないなら出て行くくらい言っちゃいますね。
    断る理由なんて犬の具合が悪くなったとか寒いからとか一ヶ月検診まだだからとか色々あるんですし。
    私ならまずご主人にキレちゃう💦

    • 11月27日
deleted user

子どもが産まれたばかりで、新米両親は大忙しなはず
他の家庭のことまで構っていられないですよね

  • ママリ

    ママリ


    ですよね💦
    ほっといてくれていいから
    こっちに連絡してこないでほしいです。

    悪阻のときも義姪っ子預かってと言われて断ると、あとからぐちぐち、預かってくれる人が居なくて大変だったという話を永遠聞かされました

    • 11月27日
とも

旦那さんはどう思ってるんですか?
旦那さんさえしっかり間に入って断ってくれればいいのになぁ、と私なら思ってしまいます😭💦

  • ママリ

    ママリ


    旦那は喜ぶから連れて行きたがります。
    キモいです

    • 11月27日
真面目なキツネ

義実家、厚かましすぎませんか?
私も愛犬がいます。
我が子同然というか我が子です。
かわいがってくれるのは嬉しいですが
連れてきてと言われ、
しかもお泊りだなんて絶対嫌です🤯

そもそもそんなことをお願いしてくる時点でついていけません。
私なら私が嫌だと言ってると言ってもいいから連れて行かないでと言います。

子供預かってくれる人がいなくて大変だったとか知らんがな!って感じです。
べつに一時保育とかあるし
どうにしかしようと思うならどうにでもなるし。
シングルマザーとし育てることをなめんなよって感じです。

  • ママリ

    ママリ


    ですよね?
    私が心狭いのかなぁって思ってましたが違いますよね…

    チラッと人間の食べ物与えてると発言してたので、もう拒否です。

    子供産んで余計に思います…
    だったらなんでシングルなったの?って。子供1人面倒見られないなら離婚するなよって。
    しかも仕事とかではない用事でうちに預けようとしてきたので、正直姪っ子が可哀想でした。

    • 11月27日