※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もけけ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりで落ち着くようになり、心配しています。指しゃぶりで泣かずに過ごすことが増えたけど、指がふやけたり腫れたりしないか不安です。指しゃぶりを続けても大丈夫でしょうか?

もう少しで3ヶ月になる子がいます。
最近指しゃぶりで落ち着く事を覚えてきたのか、
日中起きている間は、ほぼほぼ指しゃぶりをしているんですが
このままでいいんでしょうか??
指がふやけたり腫れたりしないか心配で😅
指しゃぶりのおかげで、前よりは泣かずに過ごしてくれることが増えてきました。

コメント

その頃は良くしてました😃可愛いなぁって思ってました。今10ヶ月ですがほとんどしないですよ😄

みっちー

その時期は指をしゃぶることは良くありますが起きている時間ずっとは長いですね!私自身赤ちゃんの頃から母が仕事で忙しく指しゃぶりをしていても誰もなおしてはくれなくてそのまま小学高学年まで指しゃぶりがやめられなくとても大変な思いをしました(^_^;)ちなみに私の姉も保育園年長まで指しゃぶりしていました。
まだ3ヶ月で小さいのでなんとも言えませんが私は自分が経験しているので自分の子供がおしゃぶりを買ったり指しゃぶりはさせないようにしていました(T_T)参考までに私の経験談でした!