※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が鼻風邪で薬を飲んでいる。耳がかゆいので耳鼻科に行こうと思っているが、鼻が常にグジュグジュで鼻をよく吸っている。それでも耳掃除に行っても大丈夫か心配。中耳炎ではなく、喉が赤いので塗り薬をもらい、鼻のシロップ薬を毎日飲ませている。

諸事情で、再投稿です💦💦

娘、鼻風邪の薬飲んでます。
耳をかゆがるので、耳鼻科行こうかなと思ってます。
鼻がグジュグジュの常態で、頻繁に鼻吸い取ってますが、それでも耳掃除に連れてって大丈夫ですか?

※風邪で行った時は、中耳炎とは診断されませんでした☺
喉が軽度に赤いから塗り薬してもらい、鼻はシロップの薬もらい、毎日スポイトで飲ませてます💡

※※あまりストレートなコメントはご遠慮いただきたいです。最近、凄い言いたい放題な方が多くて傷心してます💦💦

コメント

なふみ

鼻と耳は繋がってるので耳鼻科でも大丈夫だと思いますよ✨
早めに診てもらうほうが、むしろいいかと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おととい耳鼻科行って鼻吸ってもらって薬もらったばかりですが、またすぐ行っても大丈夫ですか😓?

• 11月27日
  • なふみ

なふみ

今回は耳もお願いします!といって鼻吸いと耳掃除&チェックしてもらうのはどうでしょう?

お子さんが痒みを訴えてるので、早めに対処したほうが大事にならなくて済むかと😃

ついでに鼻吸いもお願いしまーす!で耳も鼻もスッキリさせたら楽になるかなと思います😊

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日、休診日だったので、明日朝一行こうかなと思います☺
    耳鼻科って朝一行かないと休み明けは激混みなので気合入れて娘連れてってきます😂💦💦

• 11月27日
  • なふみ

なふみ

わかりますー!
    何であんなに混むんでしょうね?💦
    私機嫌悪い子供と待たされるのが本当にキツくて、ネット予約出来る耳鼻科に変えました😂

自宅で対処出来ない症状なら何度でも行っていいと思います😊
    体力と気力は使いますが😭

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥ずかしい話ですが、耳掃除なんて全く頭になくて…😓💦💦耳をかゆそうにする仕草すらしなかったので、尚更です😓💦💦新米なので、ダメですね~~~😂💦
    ネットでも調べましたが、やはり耳掃除は素人は下手げにやらない方がいいみたいですね💦💦これからは定期的に耳鼻科に耳掃除に連れて行きます😅💦💦

ネット予約できる病院あるんですが、逆に遠くなるので諦めました😂💦💦
    あんまり混むと、娘が飽きてきてあやすの大変なので、朝一行って、家事やらをゆっくりやろうかと思います😂🎶

• 11月27日
  • なふみ

なふみ

私も新米です!
    なのでダメダメですよ(笑)

子供の耳掃除なんてベビーオイルをつけた綿棒で穴の周りをクルクルやって終了でした😂
    2歳過ぎてから「なんだかお耳かゆいの…」と娘が言うので耳鼻科デビューしたレベルです😅

ネット予約は便利ですが遠いとなるとまた違っためんどくささがありますよね😵
    私もネット予約出来ない病院は、トップバッターになるぐらいの勢いで朝早くから行きます🤭

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日行ってきました☺
    今日気づきましたが…
    家族経営みたいで、曾祖父ちゃん先生が今日は当番の日だったようで、曾祖父ちゃん先生曰く、耳が乾燥してるから軟膏出すからね~と!中耳炎ではないょ☺と言われたので安心しました☺鼻は前回同様吸いとりしてもらえてだいぶ楽になったようです☺

明日は急遽、別の病院に連れてくことになりました😅💦💦子どもが小さいといろんな病院をはしごしたり仲良くなっちゃいますね~😂

• 11月28日
mi

耳掃除だけって伝えると耳掃除だけしかして貰えないと思うので、ついでに鼻も吸ってもらったら楽になると思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おととい耳鼻科行って鼻吸ってもらって、薬もらったばかりですが、またすぐ行っても大丈夫ですか😓?

• 11月27日
  • mi

mi

娘さんが辛そうなら行って吸ってもらった方がいいと思います!
    ママが鼻水吸うの大変なら吸うだけで来てもいいからねって耳鼻科の先生に言われたことあります😌

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日、休診日だったので、明日朝一で連れて行こうかなと思ってます☺

• 11月27日
ぽこたん。

鼻風邪が続いているので
あれば行った方がいいと思います😭
うちは1週間自宅で様子を見ましたが
軽度の中耳炎になってました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おととい耳鼻科行って鼻吸ってもらったばかりですが、大丈夫なもんですか😓?
    確かに、鼻吸ってもらうと鼻の症状が楽そうでした✨✨

• 11月27日
  • ぽこたん。

ぽこたん。

病院から気になるようなら
    また来てくださいとか、
    1週間後来てくださいとか
    指示がでましたか😲??

耳を痒がってかつ夜寝付きが
    悪くなったり頻繁に起きるので
    あれば中耳炎の可能性有りです😭
    気になるなら何回行っても
    全然いいと思いますよ😊

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻は、苦しそうにしてたらまた来てください!とは言われました💡

昼夜問わず薬が効いてるせいか爆睡です😓💡
    娘の機嫌次第で鼻の吸いとりも兼ねて行ってみますね☺ありがとうございます😄

• 11月27日