※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
お仕事

パートの採用面接での質問内容について教えてください。

【パートの採用面接で聞かれたこと】

来春から保育園へ入れることになったので、仕事を探そうと思っています。

事務職のパートで探そうと思っています。
ただ、今まで正社員での転職経験しかありません。
そのときはこういう能力や経験が即戦力になります!というアピールが重要だったと記憶していますが、パートも同じような感じなのでしょうか…?

面接でどのようなことを聞かれたか教えていただきたいです🙏✨

コメント

N.mama

職種にもよると思います。

よく聞かれたのは子供小さいけど
預けられる人はいるのかとか、
保育園の行事などで休むことが
どのくらいあるか とかです🙆

ゆでたまご

私は訪問治療院の事務のパート面接を最近受けました☺️

自己紹介
志望動機
長所短所
前職の内容説明、どんなことが楽しかったか
パソコンの使用
他にももう少し聞かれたのですが忘れてしまいました!お子様がいるのでしたら急病などで休むことがあると思うのでその話もあると思います!

ひいらぎ

資格などは履歴書に記載しているので軽く聞かれる程度ですかね~。保育園に預けて働く場合ですと、子供が病気になった時の対応(祖父母に見てもらうことが可能か等)や休みに関しては聞かれるかと思います。