※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーいワーイWaaai\(^o^)/
お金・保険

時給1500円なんてしたら、中小企業は倒産するとこもあると思いますし、…

時給1500円なんてしたら、中小企業は倒産するとこもあると思いますし、扶養関係、そして企業も長い時間で雇わないようになり長時間求人が少なくなる。時給上がってラッキーでも会社がなくなってしまえば意味ないですよね💦(失礼な言い方ですみません)
そしたら正社員も上げないと、正社員がもっと働け!となるだろうし、従業員雇うより、外注したほうがいいよね!となりかねない、、、💦
みなさんは、どうおもいますか??

コメント

るーちゃん♡

愛知県の車関係は女でも時給1500円普通にあります!

• わーいワーイWaaai\(^o^)/

いまそれでやっていけてる企業さんはいいと思いますよ。
    いま最低賃金の会社がみんなそうなった場合、、、、凄いことになりますよね💦

• 2時間前
あんず

経営者です。
1500円なら既にそういう会社もありますし、もし最低賃金がそうなっても少人数を雇い短時間で効率的よく能力を発揮できる人だけを雇えるばいいだけなので、特に何も思いません。
がっつり働きたいなら社保に入って(政府の思惑通り?)働いたら良いかなー、と思います。
ただ、仕事の閑散期はすることがなくて1500円となると勿体無いなーと思うので確かに短期募集で繁忙期だけとかにするかもです。
正社員はボーナスや退職金、雇用保険など保障があるので1500円になって多少不満はあってもじゃバイトになる!とはならないかなと思ってます。

いまやってける会社は問題ないと思いますが、
    最低賃金の会社だと、いずれ難しくなってこないかな?と疑問です。
    もちろん、人手不足が解消して、事業が上手くいけばいいと思いますが。
    働く時間が増えると社保の負担もかかりますし💦
    短時間で上手く雇えばいいですけど、、、。私みたいな長時間働きたい、求人がなくなるのは困ります😔

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

時給1,500円は大事だと思います。
急に上げる必要はないですが、時給を上げることは必要です。
時給を上げて倒産する企業が出るのはしょうがないと思いますし、インフレとかを考えたら賃金を上げられない企業が倒産してくれた方が日本全体の経済にとってはいい影響が多いように思ってます。

今までは同じ会社にとにかく長くが当然だったかもしれないですけど、経営が上手に出来ない企業は辞めて、ちゃんとお金を払ってくれる会社に転職することが望まれる社会になるかもしれないですね。

正社員がもっと働けとか、短時間で成果をだすとか、外注とかは会社なら当然すべきだと思います。
むしろ経営努力をしなくてもやっていける状況があまり良くなくて、しっかり経営努力して成果を上げていかないと会社を続けられないのが経済的には当然だと思います。

そうですね☺️ありがとうございます!勉強になります📚

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

コストコができると時給が高いので、働き手がいなくなり困っているニュースはよく見ます!

私も時給2000円前後で仕事探しているんですが、
フルタイムの社保か週18時間で国保の求人しかありませーん笑