※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
妊娠・出産

妊娠中に風邪になった場合、赤ちゃんに影響はあるでしょうか?自力で治すつもりですが、心配です。

妊娠中に風邪になった経験ありますか?
上の子が、鼻水+咳+高熱です。
日中は熱はないのですが、夕方〜夜に高熱になります。
私は喉がイガイガして咳が止まらない状態です。

単純に風邪ならお腹の赤ちゃんに影響はないのでしょうか?上の子は小児科や耳鼻科に通って薬を飲ませていますが、私は病院にかかっていないし、薬も飲んでいません。自力で治すつもりでいますが、もしRSウイルスとかだった場合でもお腹の赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?

コメント

deleted user

1人目の時なりました!
確かお盆だったたかでやってる病院がなく、1件だけやってた内科受診して漢方飲んでました。
全然なおらず咳が酷くて、産婦人科で咳止め貰いました。
風邪なら全然問題ないですよ
喉痛いなら耳鼻科のうがい薬がよくききます。妊娠中いいのかは分からなくてすみません💦

2人目の時も上の子の風邪うつって、産婦人科で薬もらいました。マスクして喉を加湿しながら手洗いうがいをしっかりしてたらすぐ治りました。

みっくる

妊娠35週頃から38週ぐらいまで、ずっと風邪をひきました💦
しかも、最後の方は熱が38度を余裕に超えていた為、産婦人科にいったけど、薬ないし、よく寝てとゆわれました(涙)(笑)
ホンマにしんどかったけど、お腹の子には、全く異常は、でませんでした!でも、先生にゆわれたのが、今の熱以上熱が上がったら危険だから、ホンマに気をつけて!とはゆわれました!

ミサキ

最近風邪引いて副鼻腔炎になって大変でした。
風邪引いたときは風邪撲滅スープを作って食べてとりあえず寝て暖かくして過ごして、副鼻腔炎になって顔面痛や鼻水の時はひたすら鼻うがいしてました。
いつも薬に頼らないと悪化する質なんですが、なんとかなりました。
咳が止まらないならはちみつたっぷりの温かい飲み物作ってたくさん飲んで安静にすると思います😀お大事に!

怪獣あんこら

三人目の時風邪を拗らせて、2ヶ月咳喘息に苦しみました。病院の先生に早めに薬を飲めば酷くならなかったにと怒られたので初期で対策した方がいいですよ。妊娠中でも飲める薬はあります。上の子のお世話もあると思うのでお大事にしてください💦😭

  • 怪獣あんこら

    怪獣あんこら

    そして、産婦人科は他の妊婦さんに移しちゃうので内科へと言われました‼️

    • 11月27日
三姉妹💞末っ子長男

4ヶ月の頃風邪ひいて39度まで上がり、内科で薬処方してもらいました😅
抗生剤とかも普段より弱いので、妊娠中の風邪は治るのに少し時間かかるような気がします。
頭痛持ちなので、カロナールは常に所持してるので次熱が出た時はとりあえずそれでしのぎます!

なみ☆

インフルも風邪もしましたー。
産婦人科に相談したら風邪薬もらえますよー。
あとはハチミツとしょうがをいろんな飲み物に入れて飲んでました。
ココア、コーヒー、紅茶、もちろんカフェインレスとかノンカフェインとかですが!