※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

家族で外食する時、子供がまだうまく食べられないので私が手伝いながら…

家族で外食する時、子供がまだうまく食べられないので私が手伝いながら食べさせています。
なので自分の料理にはなかなか手がつけられず、子供が食べ終わってから急いで食べます💨

その間旦那はスマホをいじりながらのんびり食事👊
食べ終わってもゆっくりお茶飲んでる。

食べ終わったら、さっさと手伝ったり子供の相手してほしいのに…毎回言わないとやりません👊

この間は旦那の友人家族と食事に行き、友人は食べ終わるとすぐに、子供を抱っこしていた奥さんから子供をひきとり「ゆっくり食べな❤️」って言ってるのに。

うちは私が子供に食べさせながら、タイミングを見計らい自分のを食べての繰り返しで…会話もなかなか頭に入ってこない。
隣を見ると食べ終わってる旦那は「○○(息子)良く食べてるな~笑」って言いながら、友人と喋ってるだけ。

イライラしながらも友人の前だし我慢していたのですが、帰りの車内で「自分が食べ終わったら手伝おうとかいう気持ちないの!?○○くんは奥さんがゆっくり食べれるように気遣ってたよ」と言うと、舌打ちしながら乱暴な運転されました💢

他の家庭はどうなんだろって思って😣
何もしない旦那さんも結構いるんですかね?

コメント

ちゅる(29)

上の子の時は全然やってくれなかったですか、
下の子生まれてから、
上の子がママママで旦那が下の子に食べさせてるので
大変さ?が分かったのか、
先食べていいよって言ってくれたり、自分が食べ終わったら交代してくれるようになりました🤣

スムージー

うちもそうですよ~!!!

外食にいき、大人のご飯がでてくるのを待っている間、私は離乳食食べる、旦那はスマホで麻雀ゲーム……。
頼んだご飯がでてきたら、旦那は食べる、私は離乳食食べさせ終わるまでお預け。
食べ終わっても、『私も食べたいから変わってくれる?』と言わないと、またゲームはじめます笑
旦那の性格?と諦めて、毎回しつこく言ってますよーイライラします笑笑

• スムージー

スムージー

↑すみません、3行目タイピングミスです!!
    私は離乳食食べるってやばいですね笑
    私が離乳食食べさせる、ですね笑

• 11月27日
🧸☾·̩͙⋆

うちは初めこそ言わないと
分からなかったみたいですが、
今では自らやってくれますし、
急いで先に食べて代わってくれたりもします😊
伝え方次第なところもあるのかなと思いました。

うちは8ヶ月くらいになってから旦那がご飯あげてくれてあたしが先に自分の食べてます(笑)あたしが食べ終わったらそこで交換です🤔2人目妊娠発覚してからは産まれたら下の子に付きっきりになるだろうから今のうちにやっとかないと俺が慣れないから抱っことかご飯とか仕事あってできないこと多いけどできる時はやらせて!俺の子でもあるしって言ってくれてます😊

もも

基本外食行ったら旦那が子供の面倒見てます🙏
旦那が抱っこするので対面でわたしが子供におやつやったりしてます🤣
食べる時は先に私食べてその後旦那と交代してます✨

わかりますー!!!旦那はいつも出来立て、私はいつも冷めたご飯です😱旦那から外食しようと言う割に毎回そうなので、食べ終わったら息子に食べさせてと言ってます💭

あゆ

うちは長女のときは途中からしてくれて下は最初からしてくれました。

途中からなのは旦那が子供に食べさせながらの食事の大変さをりかいしてくれたからです。
お高めのお店に行って前菜を食べてたタイミングで長女がかなりグズグズしまくり場も場なので
ここで泣かせてても迷惑だから私外で怪してるから 早く食べて!食べ終わる頃に電話して交代ね!
ゆっくり食べたいなら一人で食べてお金払って出てきてね!
って事が旅行中にあり
子供はもう泣く 私はあやすので必死
旦那は急いで食べるか 一人でゆっくり食べるか二択
周りからの視線
結局旦那が急いで食べて交代しましたが 一人1万以上払ってのごはん
味も素っ気もなかったご様子で不機嫌だったんですが
私はこれ毎日だよ。
長女とのごはん=こんなもんだからって言ったらわかってくれました。
無論お店の方には子供がうるさくて他のお客さんとお店にご迷惑かけて申し訳ありませんでしたと頭を下げて謝罪しました

ゆか

他の家庭の旦那さん(しかも友達)と比べられたらいい気はしないと思いますよ💦
逆に比べられたら嫌じゃないですか😭

うちは食べさせるものがわからないので、あとバナナあげてね~とか具体的にお願いしちゃってます!
そのうち、ちょっとお散歩してくるわ~と二人でプラプラしに行きます。

Kotori

次は最初から旦那さんに子どもに食べさせてもらいましょう❤️
その間、うーん美味しい💕ってママさんゆっくりご飯食べてください👍

ななじろー

思いやりのない旦那さんですね。(すみません…)

我が家は家での食事の時、次男の隣は夫です笑
なので、必然的に世話するのは夫。
勝手にそうしましたが、別にいいみたいで魚ほぐしてあげたり色々やってますよ😄
外食でも隣に座らせることあります✌️
でも最初からこんなに気が利く人ではなかったですよ😂