※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっくん
妊娠・出産

妊娠14wでお腹が出てきて、仕事の服が入らなくなり困っています。オフィスカジュアルな服が必要で、マタニティ服が高くて躊躇しています。どこで服を買えばいいでしょうか?

妊娠14wですが、お腹が出てきて普段着ている服が入らなくなり困ってます😭特に仕事の服です😭
うちの会社は制服ではなくオフィスカジュアルなので、いつもはタイトスカートや細身のスラックスなどを着ていましたが全て入らなくなりました😨
スニーカーは大丈夫なので今は持っているニットのワンピースとか着てるのですが、生地が秋くらいの薄いもので寒いです💦
みなさんどこでどんな服買われてますか?
楽天のマタニティ服とか見ると意外と高くて買うのを躊躇してます😭

コメント

mama♡

ユニクロのマタニティ、1人目の時愛用してました💓

• ぱっくん

ぱっくん

ユニクロのマタニティのスラックス気になってます☺️
    マタニティ置いてるユニクロが少し遠いので旦那に連れてってもらおうと思います😂

• 11月27日
H

私も事務員で細身の制服でしたがお腹がきつくなり
今は西松屋でニットワンピや
裏起毛のワンピを買って来ています♬

値段は2000〜2800円くらいなので安いのを探せばたくさんありますよ✨

• ぱっくん

ぱっくん

子供服をまだ買ってないので西松屋行ったことないです😳
    ママ用の服も売ってるんですね!
    しかも安いの助かります🥺
    早速週末行ってみます💓

• 11月27日

しまむらの大きいサイズ着てました笑笑

• ぱっくん

ぱっくん

しまむら安いし可愛いしいいですね🥰
    しまむらの安さならためらわずに買えますもんね☺️
    大きいサイズ買うって頭になかったので探してみます!

• 11月27日
もちみ

仕事用の服困りますよね😭
使う期間短いのであんまり高いの買うのもなと思い、安く済ませました!
5ヶ月くらいまではガッツリマタニティ用でなくてもお腹がゴムなら入ったので、ブックオフで800円くらいのいい感じのスカート&ワンピースを買い、それも入らなくなってからはメルカリで安く売っているマタニティスカートを何着か買いました☺️✨

ただ、最近トップスもおへそでたりして今までのがきれなくなってきたので、産後もきれるロングのニットワンピースを普通の服屋さんで何着か買いましたー!😊

• ぱっくん

ぱっくん

ブックオフに服売ってるんですか?知らなかったです😳
    メルカリいいですね!妊娠中の期間しか着てないだろうから綺麗そうだし!
    メルカリ探してみます💓
    私もニットワンピとりあえず買ってみました😂

• 11月27日
  • もちみ

もちみ

大きい店舗などは売ってますよー!😊
    メルカリおすすめです!
    ベルメゾンとか、ミルクティーとか、可愛いのが売ってるブランドで絞って探すのおすすめします❤️探してみてください✨

• 11月27日
ももこ

GUやユニクロのスラックスパンツのいつもよりワンサイズ大きめやウエストがゴムのものを着用してました!
マタニティ服高くて躊躇しちゃうの分かります😂
スラックスなら産後も履けるかなとか思いつつ安いもの買ってました!

• ぱっくん

ぱっくん

この前GUでウエストゴムのスラックスのワンサイズ大きいやつ試着したんですが、背が低いのでダボダボになっちゃいました😅
    背低いとズボン系は難しいです😭
    先程ネットでユニクロのマタニティ調べたらマタニティ用のスラックスがあるみたいなので気になってます☺️

• 11月27日
  • ももこ

ももこ

そうだったんですね😔
    ユニクロはGUよりもお値段少し高いですがマタニティの服売ってるので良かったです!
    あとはもう最近はきれいめのワンピースばかりが主流です、、、

• 11月27日
くまたん

ネットの服やザラなど、膝下で切り返しとか無くてお腹苦しくなさそうだなと思ったら、マタニティ用でなくてもワンピース大きめのサイズ買ってきてました^ ^

お仕事大変だと思いますが
頑張ってください😢✨

• ぱっくん

ぱっくん

ザラはサイズ展開多くて良さそうですね😙
    h&mも一緒に見てこようかと思います!
    お気遣いありがとうございます💓
    仕事頑張ります!

• 11月27日
Smama

マタニティってその時しか着ないから高く思えますよね😂
私は元々お腹やお尻が隠れる服を好んで着てたので、
ニットロングワンピや薄手ののロングワンピはパーカーやMA1のジャケットやを羽織り、
お尻まで隠れる長めのニットやチュニックの下にマタニティレギンスかユニクロの極暖のタイツ(あれ結構お腹まで隠れるし締め付けが無い笑)
あとは下はワイドパンツになってて上と繋がってるサロペット?みたいな服を、
妊娠前も今も着てます✨

ユニクロのマタニティレギンスパンツを1着買っておきましがワンピースに比べると締め付け感があるし妊婦帯がズレるのでほとんど着てません😂

• ぱっくん

ぱっくん

ほんとそうなんですよね😅
    ずっと着る服だと5000円とか普通に買っちゃうんですがマタニティで5000円かーて悩みます😂

お腹が隠れる服だとあったかいし良さそうですね!
    大きめのニットとか今流行ってるからその辺で安いのたくさん売ってそうですし😌
    サロペットいいですね!欲しいです💓産後も着れますしね💓
    ユニクロのマタニティレギパン気になってたんですがやはり締め付け感あるんですか😅一応試着してみます!

• 11月27日
cocoa

マタニティウェアは、ベルメゾン通販、無印、レプシムで購入しています🥰

• ぱっくん

ぱっくん

無印やレプシムにもマタニティ用があるのですか?😳
    それとも普通の服で着れそうなものを選ばれてるのですか?

• 11月27日
  • cocoa

cocoa

無印とレプシムにはマタニティ用があります😳💕無印はシンプル系統ですが、レプシムは種類も豊富で可愛いです!!✨是非調べてみてください⭐️

• 11月27日
  • ぱっくん

ぱっくん

知らなかったです😳
    レプシムだとデザインも良さそうですね💞
    早速調べてみます☺️
    いい情報ありがとうございます!!

• 11月27日
あぴ

大きいサイズの服買ってきたり、旦那の服を勝手に拝借してました笑

• ぱっくん

ぱっくん

私も寝るとき自分のパジャマが苦しくなったので旦那のスウェット借りてます😂

• 11月27日