※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
子育て・グッズ

湖東学園幼保連携型とうぶ園についての雰囲気や職員間の仲について教えてください。行事が多いと感じている方もいます。

熊本市の東区にある、湖東学園幼保連携型とうぶ園に通っていらっしゃる方もしくは働いている方‼︎
雰囲気や職員間の仲など教えてください‼︎

あまり行事に追われてる園はちょっときついかなと思って😅

コメント

HKH

通ってます🙂
職員の仲も雰囲気も悪くないと思います😀
行事で追われる事は全然ないです。むしろ他の園より少ないと思いますよ⭐️PTA的な物がないのであんまり親が関わることもないです🙂
ママ友増やしたいー行事に参加したいー‼︎って人はあんまり向いてないと思います🙂

• ハッピー

ハッピー

そうなんですね‼︎ありがとうございます‼︎
    PTAがないの楽ですね❣️
    園長先生とか上の方と職員間もいいんですかね?

園でママ友とかは要らないかなぁとか思ってます😅

• 11月28日
  • HKH

HKH

楽です😆送り迎えもドライブスルー方式で降りることもないです👍
    園長先生も女性で話しやすい人ですし険悪な感じと思った事はないですね🙂
    ママ友要らなければ問題なしです😆私も同じです⭐️
    あっ、一つ問題?が、連絡(お知らせ)が急です笑
    明日明後日にある事を前もってではなくいきなり送って来たりする事もあります🌝

• 11月28日
  • ハッピー

ハッピー

それ先生達は大変かもですが保護者としてはいいですね😁
    色んな園の事聞いたりするので、裏の顔があるのでは⁉️とかついつい考えたりして😅
    けど危険な感じがないなら安心です💕

お知らせは前もって欲しいですが笑

ちなみに何歳から預けてますか?今迷ってて💦

• 11月28日
  • HKH

HKH

泣いてても抱っこして連れてってくれるんでありがたいです笑
    うちは普通に3歳なってから幼稚園枠で入りましたよ😊
    今下の子の来年からの3号で申請出しましたが求職中なんで無理かなぁと思ってます😂

• 11月28日
  • ハッピー

ハッピー

申請されたんですね‼︎
    私明日までなのに迷ってます笑
    私も求職中なんですがまだ0だし体力回復してからでもいいのかなぁと思ったりして😅

• 11月28日
HKH

そろそろ働きたくて申請しました🤗
あっ、締め切り明日なんですね💦確かにまだ0歳だと夜中も起きなきゃだし何しても疲れますしね😭
個人的にはですけどね個人的です、日々の成長も見たいしママとちゃんと遊べるようになってくるんでストレスじゃなければまだ一緒に居てもいいかもです🙂

• ハッピー

ハッピー

HK.mamaへ
    最近寝不足極まりないけど、イライラしたりするけど、可愛いなぁと感じてます😅

まだ無理に今働かなくてもいいですよね😅
    旦那の義理姉妹共に保育園預けて働いてるのとかもあって焦ってました💦

働きたくなったら預けようと思います❣️

• 11月28日
  • HKH

HKH

とりあえずの見本みたいなのが自分の周りだけだとわからなくて流されちゃいそうになりますよね🙄
    自分のペースで大丈夫だと思いますよ🌝👍✨

• 11月28日
  • ハッピー

ハッピー

そうなんです💦ついつい周りと比べてしまって💦けど環境はそれぞれだしいいんですよね🥺

• 11月28日
  • HKH

HKH

いいですいいです😆✨
    ゆっくり考えて下さい👍

• 11月28日