※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aachan
妊娠・出産

39週で陣痛待ち。前駆陣痛の兆候なし。不安になっているが、本陣痛は痛みが続いてから来るもの?早かった前回の経験が影響しているかもしれない。

陣痛待ち、明日から39週です😳
上の息子の時は37週で破水し、その次の日の明け方に1時間に1回〜30分起きくらいに強い痛みが来て、朝起きたら7分くらいで本陣痛きて、出産という流れでした!

お腹の子は今のところ、たまに生理痛のような痛みがくるくらいで、全く陣痛がついてきません🤣

皆さん、前駆陣痛っぽい兆候があるみたいですが、それも無さそうです💦

たとえば、今は何ともないけど、今日の夜いきなり10分間隔で痛み始める満たないことはあるんでしょうか?😂
それとも、やはりある程度痛みが続いてから本陣痛がくるものでしょうか。

上の子が早かっただけに、本当に陣痛がくるのかと不安になってます🤣💦

コメント

8ru

私は突然きました(笑)前日に実家帰るって事で荷物まとめてたら未明に痛みが来ました(。ŏ_ŏ)
予定日より2週間も前に(^_^;)

• aachan

aachan

突然くることもあるんですね😳!
    今のところ本当に気配がなくて。笑

• 11月27日
h.s

わたしも明日から39週です!
今朝定期的な張りがあり、陣痛に繋がるかなっと思いましたが徐々に無くなってしまいました😂
1人目の時が高位破水からだったので陣痛が分かりません。笑
ほんとに陣痛くるのかなと思っちゃいますよね😂

• aachan

aachan

予定日同じですかね?☺️

定期的な張りあるんですね!
    私は夜中に1回キューってなるくらいで全然定期的なもの張りがなくて😂

1人目が破水からだと、陣痛の始まり方分からないですよね😱💦

• 11月27日
  • h.s

h.s

ですかね☺️12月5日です!

あるんですけど全然続かないし、おしるしっぽいのもあったんですけど違うみたいでまだまだです😂
    陣痛って気付くのかな?って不安です😂

• 11月28日
  • aachan

aachan

やっぱり一緒ですねー☺️

私も一昨日から粘液栓?みたいなの凄く出てくるんですけど、まだまだみたいです😂

なんか中には気づかなくて病院行ったら、即入院だったって人も居るみたいですね🤣

• 11月29日

上の子は予告なく突然3分間隔でした。
下の子は妊婦健診の7時間後に生まれました😂

• aachan

aachan

突然3分間隔って凄いですね!
    それまではあまり痛くなかったんですか?😳💦

• 11月27日

退会ユーザー

全く予兆なしでした。
    ただ30分前におしるしと粘液栓が混じったものが出ました。
    下の子も健診の時点では全く痛くなく、グリグリお願いして、グリグリの2時間後から始まりました😅

• 11月27日
  • aachan

aachan

おしるしはあったんですね!前駆陣痛もしくはおしるしがあってからなんですかね😂

グリグリとか人為的にしないと陣痛来なそうです😭

• 11月27日
Maaa13

私は一人目は前駆もなく張りもなく予定日越えており検診の為に歩いて産科に行きましたが、検診したときに10分間隔で陣痛来ててそれでさえ分かりませんでした(^^;

その後何ともなくて夜中に3分間隔がきて痛みで起きました!
二人目は前兆もなく夜中に破水からでしたが痛み無くへっちゃらで余裕ぶっこいてたら破水から30分で産んでました(^_^;)

• aachan

aachan

痛みがなくてもいきなりくる場合もあるんですね😳!

破水から30分!
    凄く早いですね!!

• 11月27日