※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこママ
お出かけ

愛知県春日井市内、もしくは近辺でお弁当を持って遊びに行ける先(季節…

愛知県春日井市内、もしくは近辺でお弁当を持って遊びに行ける先(季節柄、室内メインで…)があったら教えてもらえませんか?

お弁当の食べられる場所があるという意味です😌
午前から遊んでいても、子どもが昼に帰りたがらないのでお弁当を食べてもう少し遊んでから帰るということをしたいのですが…

春日井市内の児童センターくらいしか今のところ知りません💦(ここは昼に施設が閉まらないのもいいですね)

また、0歳の下の子がいるので、それなりにおむつ替え施設とか授乳できる場所があるところがいのですが…
どこか良いところがあれば知りたいです😃
お願いします🙏

コメント

咲や

春日井の交通児童遊園、外は自転車、室内は児童館ありますよ😊
名古屋市守山区の金城学院キッズセンター、有料ですが幼稚園がやっている平日のみ14時まで遊べます(冷蔵庫とレンジあり)
駐車場が少ないのが欠点ですが、名古屋市内の児童館も名古屋市民以外も利用出来て、17時まで遊べます(飲食スペースあり)
長久手市のモリコロパーク内の児童館と駐車場も有料ですが、こちらも飲食スペースあります

• きこママ

きこママ

情報ありがとうございます😊

名古屋市の児童館は基本的に飲食スペース有りのところばかりということでしょうか?

モリコロパークは少し遠くなりますが、前から行ってみたいと思ってました!

• 11月27日
  • 咲や

咲や

私が行ったことある守山と千種は飲食スペースありますが、電子レンジは使えません😅

• 11月27日
  • きこママ

きこママ

早速教えていただいてありがとうございます!

たぶん飲食スペースすらないところが春日井は多いと思うので…電子レンジがなくても全然大丈夫です😅

名古屋市は施設が整ってますね〜😃

• 11月27日
  • 咲や

咲や

そんな名古屋市より、長久手市の児童館の方が設備充実していると千種区から長久手市まで行く人もいますよ😅
    名古屋市は建物自体も古いですから😅

• 11月27日
  • きこママ

きこママ

そうなんですね〜!
    長久手市って若い世代の人口がどんどん増えてっているイメージです。

長久手市、子連れじゃなければ気軽に行ける距離なんですが、今はちょっと悩みますね…

でもドライブの帰り道に寝てくれたら意外とちょうどいいのかも😅

• 11月27日
mii

有料ですが瀬戸のドミーにはいっているKid's US.LAND
室内でお弁当持ってきてる方多いですよ☺️
遊具なども沢山あり楽しめるかと思います!
同じところが小牧の清水屋もあったと思います😔

• きこママ

きこママ

ありがとうございます😊

瀬戸よりは小牧の方が近いかな?
    Kid’S US LANDは初めて聞きました。調べてみようと思います!

• 11月27日

春日井のぐるっぽふじとうは、12時に遊べる所は閉まりますがカフェもあるし、お弁当食べれる場所もあります。13時から遊べる所が開きますよ。