※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまあす
妊娠・出産

明日出産予定日ですが、不安で、旦那が不在での出産が怖いです。陣痛が来ず、眠れず、大きな不安を感じています。

不安でしかないです。
明日出産予定日なんですが、産まれる予兆とか
全くないです。前回の出産は旦那に立ち会ってもらいましたが、予定日の次の日の29日は旦那が友達の結婚式で遠くに行くので、もし29日に産まれてきたら今回は上の子もいるので実母も付き添って貰えないので、1人での出産となるんですが、やはり2回目でも1人での出産は怖くて不安で、もし29日になるんぢゃないかと思うと今から不安です。
陣痛こないこないって思って毎日いらいらしたり、不安になって泣いたり、感情がコントロール出来なくて、
昨日今日 眠れてなくて、出産乗り越えられるか不安になってきちゃいました。
大きく産むのも怖いので早く出てきて欲しいです。そんなこと思っても早く出てきてくれる様子もないだろうし、諦めというか気持ち的に疲れました

コメント

旦那さんこんな時の結婚式は欠席しようよ…とちょっとモヤッとします💦

出産ってほんと怖くて不安ですよね。私は付き添いなしで産みましたが、不安過ぎて合間合間に来てくれる助産師さんが天使に見えました笑

今はなるべくゆっくり休んでください😌

• やまあす

やまあす

最初は日にち聞いて予定日近かったら断るって言ってたんですが、受付まで頼まれたから断れなかったらしいです。前回立ち会ったくせに出産の大変さわかってくれてないんだなって幻滅というか、 呆れというか正直冷々してます。

1人での出産は不安ですよね。
    助産師にさすってもらうとかなり楽になりますよね!

ありがとうございます😢✨

• 11月27日

退会ユーザー

受付と妻の出産だったら妻の出産の方が大事でしょ😱

先に伝えたら絶対断れる案件…

何かあればあんまり頼りにならないかもですが、ママリのみんなも付いてますよ❗️

• 11月27日
  • やまあす

やまあす

ほんとに優先順位 間違えてます!命懸けで子供産むのに、男は余裕でいいなと思いました。しかも酒を飲む気満々な所がまたムカつくポイントです。出産なめてます。男でも出産体験できるシステム病院にあればいいのになって思いました(  ˙-˙  )

ママリではいつも助けられてるので😢頼りまくりです😢
    ありがとうございます😢

• 11月27日
ma&ma

え?奥さんの出産なめてますよね?命懸けなのに。( ๑º言º)

しかもすぐ帰って来れるか分からない距離ですよね。ありえないです!!!😢
まだお母さんが近くにいるから良かったけど、一生の心の傷ですよねー💦
受付任されたらだめよー😢。こんな時期に。もう行くと決めた時点でその日陣痛きてても行く気満々やね。旦那さん…
あたしなら気が気じゃないなー(._."Ⅱ)
結婚式だけ欠席ならまだお祝儀を送ればいいけど、受付任されてたら行かなきゃだし…
あたしなら一生恨む😂その日に出産じゃない事を祈ってます👏

• やまあす

やまあす

ほんとになめてます。男は一生経験しないことだからそこまで出産のことに対してなんとも思ってないのか?なんなのか?私もてっきり断ってくれるものだと思ってたのでちょっと神経疑います。
    普通に車で1時間半はかかりますし、この前会った時「29日結婚式だよね?ぢゃ陣痛きたら無理だね」と言ったら「そうだね」と言われました!申し訳なさもないんだなとさらに幻滅しました。
    しかもたぶんその友達に11月に子供産まれることも伝えてないんですよね。だから普通に受付も頼まれたんだと思います!!
    ほんとその日に出産だったら義母達にも言いますし、赤ちゃんしばらく抱かせる気ないです😂👍✨

• 11月27日
ma&ma

しかもーーー!酒飲む気満々なんですか?!信じられない…結婚式後急いで帰るとかそのつもりもないのか…酒飲んでたら無理だもんね。

• やまあす

やまあす

そうなんですよ。
    酒飲まないで自分の車で行けばいいのに、わざわざ後輩に送ってもらうってことは飲むってことですよね。
    その日に産まれても来る気はないってことですよね。許せないです( ꒪⌓꒪)許さないですそんなの( ꒪⌓꒪)

• 11月27日
さあやん

私も明日予定日ですが、産まれる感じがしません😂
同じような感じなのでコメントしてしまいました。
旦那さんいないのは心細いですね、、

• やまあす

やまあす

同じですか!同じ予定日の方がいると心強いです😳
    心細いです。陣痛で辛い時に誰もいないのは気持ち的にも全然違うと思うんですよね( ⋅ ̯⋅ )

• 11月27日