※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
育児中さん
家族・旦那

旦那って家では何もしないで家にいてくれたらいいだけでしょうか。旦那…

旦那って家では何もしないで家にいてくれたらいいだけでしょうか。
旦那は仕事だけしてくれたらそれだけでいいって言ったらいいんでしょうか。
平日休みないからちょっとでも子供を病院に連れて言ってあげてと頼んでも、俺は無理だよ?○○が休みを取り、連れてけばいいじゃんと断られ、その日なんかあるのかと思えば、ただ朝から夕方まで寝て、起きたと思えばソファーでゲームをやって一日過ごしていた。仕事から帰ってきた私には飯は?お茶飲みたい。頂戴。腰痛い。マッサージしてと言われ、保育園に迎えに言ってくるねと言ったら、うーん!って返事のみ。一緒に行かない?と聞けば、はっ?やだよと。書類を頼めばお前がやればいいなの、支払い行かなきゃやばいんだけど、頼んでいい?と聞けば、俺はできないと。旦那は平日休みの日あっても何もしてくれない。疲れたーと帰ればなんで疲れるの?と。俺の方が倍の時間仕事してると。旦那も私も週5。でも旦那は交代番なので平日休みの日あり。旦那は家ではなんにもさせないのがあたりまえなのでしょうか。ちなみに一日疲れて先に寝ると寝たしと朝から文句を言われます。夫婦の時間とか考えないの?と。今旦那に上記のことを不満だと伝えたところ、じゃあ離婚したら?と。改善を何年もしてもらえないです

コメント

deleted user

私は仕事も家事も育児もして疲れてるのに、
あなたは仕事だけなのにそんなに疲れてるって何か病気?病院行こ?って言います。

でも本当に離婚考えていらっしゃるなら、旦那様から慰謝料はとれますよ😅

  • 育児中さん

    育児中さん

    慰謝料取れますか?
    旦那には言ってはいます。
    朝、晩までトータルでいったらこっちの方が動いてるし、働いてるよと。そしたらはいはい。あたしだけが大変アピールですねーって言われました😭😭

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    主さんに負担をかけすぎなので、離婚調停ってなったら旦那さんに不利な部分が多いと思います!
    私なら、そんな人さっさと捨てて実家に帰ります😖

    • 11月27日
  • 育児中さん

    育児中さん

    ありがとうございます😊
    凄い迷ってはいます。
    子供たちにも機嫌悪いとそれを察しない子供にうるさいとかそれやめれとか色んな意味で毒親なのでみてる私は腹たってます。しまいにはお前のしつけな甘いと文句いったり、こっちに嫌味かって思うぐらい子供に旦那が怒ってる時、私のしつけ方が悪いんだって言ってるようにいったり。愚痴たらキリないです

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう主さんが追い詰められていて可哀想でならないです😭
    子どもの面倒みないなら、何でつくったの?って感じですよね。。。
    しつけが悪いとか言うなら、あなたが一緒にしつけてくれなかったからじゃない?ってなります

    • 11月27日
  • 育児中さん

    育児中さん

    ありがとうございます。
    文句があるなら最初から手伝ってよって思います

    • 11月27日
まま

それで父親って言えますか?

ママであるあなたが子供に対してそんな感じだったら育児放棄と言われますよね??

それは旦那様でも同じかと思います。。

  • 育児中さん

    育児中さん

    ありがとうございます。
    他にも色々ありますが、父親にも旦那にもなれない自分大好き人間だと思います。

    • 11月27日
さ🦖

貴方は、仕事しかしてなくて
1日ダラダラしてたのに、腰痛くなるの⁇
ダラダラし過ぎで腰が痛いんじゃない
自分のせいでしょ
こっちは、仕事して家事して
育児して、何も出来ない旦那の世話もしてんだから、仕事しかしてないお前より疲れんの当たり前だろ

育児は、親の仕事です
母親だけの仕事ではありません
お子さんがパパ好きでしたら
考えものですが
そうでないのなら、返却された方が良いと思います‼︎

  • 育児中さん

    育児中さん

    ありがとうございます。
    ぱぱ大好きですね。子供たちは。でもぱぱは気分で態度が変わるのでみていてかわいそうです。

    • 11月27日
  • さ🦖

    さ🦖

    パパ大好きだと困りましたね(xдx;)
    自分の気分で躾や育児されるのは、子供も混乱しますよね(xдx;)

    • 11月27日
  • 育児中さん

    育児中さん

    ほんとにですよ。
    自分の機嫌を察しないでくる子供にイライラしてる馬鹿旦那で

    • 11月27日
  • さ🦖

    さ🦖

    そこまで来ると面白いですね🤣
    仕事しかしてないやつの
    機嫌なんぞ何故察しないといけないんだ
    って話ですね‼︎

    • 11月28日
  • 育児中さん

    育児中さん

    子供ですよねー考え方が。
    私より年上なのにw

    • 11月28日
  • さ🦖

    さ🦖

    やってもいないのに、出来ない
    家事、気分次第の育児しかしてなくて
    してるのは、仕事だけなのに
    何が疲れて、みんみさんのどこが疲れないのか聞きたいですよ‼︎本当‼︎
    あれなんですかね、家事とか
    誰か来てしてるとでも思ってるんですかね⁇w

    • 11月28日
  • 育児中さん

    育児中さん

    いや、私が仕事帰ってきたら家にいるので知ってるはずなので、楽そうに見えるんじゃないですか😭考え方が全然わかりません😭旦那と同じく働いてる男性は毎日保育園の送り迎えしたり、色々手伝ってるのを見たことあるので、旦那がただのだらしない人です。一人は子供と遊んであげたり、送り迎えをやったりしてます。この二人がこれをやってるのは旦那は知ってますが、旦那は俺もやらなきゃはないです😭

    • 11月28日
  • さ🦖

    さ🦖

    楽そうに見えるなら
    出来るはずですよね(xдx;)
    でも俺には、出来ないって
    辻褄合わないですよね(´;Д;`)

    近くに送り迎えなどしてる人がいて
    何でやらなきゃって思わないんですかね⁇

    質問責めしたくなっちゃいます‼︎

    • 11月28日
  • 育児中さん

    育児中さん

    もう理解が全くできません。

    • 11月29日
  • さ🦖

    さ🦖

    結婚生活を送るなら
    もう理解せず、みんみさんは、みんみさんで
    子育てだけで良いと思います‼︎

    それか義理両親と不仲でなければ
    聞いてみるのも良いのかなぁと‼︎

    • 11月29日
  • 育児中さん

    育児中さん

    ありがとうございます。

    • 11月29日