※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

出産が近づくと不安が大きくなり、入院が初めてでホームシックになる心配があります。病院が怖くて夜は特に不安です。他の方も入院中にホームシックになることはありますか?

38週と2日なんですが出産が近づくにつれて不安が大きくなってきました😣😣
育児もそうですが入院したことがなくて産後5日間入院するのですが絶対ホームシックになるので不安です🥺
極度の寂しがり屋でしかもびびりなので病院自体怖いです😫
総合病院で分娩予定なのですが絶対夜とか怖くて寂しくて泣いてしまう気しかしないです😣
すごく情けない呟きですがすみません😿
みなさん入院中ホームシックになりませんでしか?😿

コメント

なむなむ

赤ちゃんが産まれて家に帰るとゆっくり寝られる日は遠い先です😭最後のよく寝られる期間だと思ってたくさん寝ちゃいましょ❤️妙にハイになったり落ち込んだり寝られなかったりするんですけどね💦

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    ゆっくり寝れますかね😣笑
    極度の寂しがり屋で病院なんてなおさら落ち着かなさそうで😫😫

    • 11月27日
  • なむなむ

    なむなむ

    全然寝られなかったです!笑
    寝なきゃ寝なきゃーって思うと余計目が覚めちゃったりしますよね💦

    • 11月27日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    やはり寝れないですよね!🥺
    ほんとうにそれです!😟
    目をつぶっても余計なことばっか考えて寝付くまで時間がかかります😿

    • 11月27日
心愛

出産後は母子同室ですか?🥰

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    母子同室です!!

    • 11月27日
  • 心愛

    心愛


    なら、寂しくないし可愛いし、忙しいし、きっと大丈夫ですよ🥰

    けど今は、色々不安ですよね~
    経産婦でも、色々分かってる分ドキドキですもん😂
    でもなるようになります!! ✊🏻✨

    • 11月27日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    大丈夫ですかね🥺🥺
    色々不安すぎて怖いです😂
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう!!

    • 11月27日
たま

わたしもかなりのビビりですが
産婦人科ですし、大丈夫でした。

赤ちゃんと母子同室で授乳授乳で忙しくて
そんなこと考える暇もなかったですよ

美味しいごはんと赤ちゃんとで入院生活幸せです!
また入院したい 笑

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    入院したことがなくて不安ばかりです😿また入院したいと思える入院生活を送りたいです😂

    • 11月27日
はな

帰りたいより、赤ちゃん可愛い〜😍とか赤ちゃんの事で頭いっぱいでしたよ!

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    私もそうなれたら嬉しいです🥰
    不安ばかりで😣😣

    • 11月27日
ハジメテノママリ

もうすぐですね!ドキドキですね💖
きっと産まれたら赤ちゃんいるし、
お世話で覚えることこなすこと沢山!
大丈夫ですよ!

そんな私は産まれた赤ちゃんとは離れ離れになり、
入院中も事情があって家族も面会できず1人で毎日泣いてました…😂笑

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    大丈夫ですかねー😿😿
    一応母子同室なのですがお家に絶対帰りたくなってしまって泣いてしまう気がします😿すごく寂しがり屋なので😫

    • 11月27日
チイ

わたしも総合病院でちょっとびびってました😅

でも母子同室で寝かしつけ終わって疲れて速攻寝てたので、そういえばビビってたな、って今思い出したくらいです😂

出産頑張ってください✊

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    総合病院ってだけでびびってしまいますよね😣
    あっとゆうまに5日間が過ぎたらいいなあって思います😿ありがとうございます🥰💗

    • 11月27日
まま

私も思ってました
でも何だかんだ病室は廊下に電気ついてて明るかったし

私は授乳全部の回言ってたのでそんなこと考えてもられなかったですw

でも、3日すぎてから早く帰りたいって思ってました

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    やはり早く帰りたいってなりますよね😫お家大好き!愛犬とずっと一緒に寝ていて5日間も会えないとなると寂しい!って感じです😿1人が大嫌いなので不安で。。情けないですよね😫

    • 11月27日
りるママ

わたしもかなりの寂しがり&ビビリなのですが、入院中の2日目からは旦那が夜に帰った後は寂しくて泣いてました😂

母子同室だったので、寂しくないと思っていたのですが、夜になって子どもの寝顔を見てたら寂しくなってほぼ毎日号泣でした💦
そのため寝るまで旦那に連絡取り続けてました😅

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    私もりるママさんと同じ状態になりそうです!😿😿
    やはり寂しくなりますよね😫😫

    • 11月27日
なぁな

帝王切開で初めての手術だし初めて入院するしで私もビビリまくってました😂
家族にも看護師さん達にも怖い怖い言いまくりで(笑)

毎日母が来てくたり友達が来てくれたりで気が紛れました😊

あとは赤ちゃんのお世話やら診察やらなんだかんだやる事があったので、あっという間の9日間でした😅