※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぐやん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で横になるのが苦しくて眠れない。初マタで困惑している。この状況は普通なのか、改善方法を知りたい。

妊娠7ヶ月入ったばかりですが、苦しくて横になれない…。息苦しさとか重苦しさでしんどくて起き上がって横になってを繰り返してます。初マタで全然わからないし、お腹の大きさも普通だと思うんですけど、この頃から苦しくて眠れなかったりするものなんですか?どう改善したらいいか教えていただきたいです

コメント

ユユリ

寝ても起きても苦しいことが後期はよくありました👍
今も時々あります
息苦しさは産むまで治らないです💦

( ー̀ωー́ )

何の解決にもならないんですが、息苦しさ、重苦しさは出産当日までありましたよ(´°ᗜ°)ハハッ..
おかげで寝不足のまま出産しました笑 産後は産後で、お股の激痛、3時間おきの授乳(ミルク)でまじでゆっくり寝れませんでした笑

るらち

わかります
どの体制でも息苦しさなどでなかなか寝れませんでした
私は横になる時に抱き枕などを使用すると数分だけ楽になりました

ma!

辛いですよね😭😭
その時期座って寝たり足に枕挟んで横向きに寝たり毎日楽になれる姿勢探しながら寝てました😅