※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラーママ
子育て・グッズ

娘がご飯を食べると泣く。友達の子は違う。皆さんの子どもはどうでしたか?

皆さんにお聞きしたい事があります!
私の娘まだ3ヶ月なんですが私がご飯を食べようとすると何故かいつも以上に大泣きして何をしても泣きます、、、
お皿を片付けたら泣き止んでニコニコしたりお話します。
同じ3ヶ月の子どもがいる友達に聞いたらそんな事ないよ!と言われてしまいました。
皆さんのお子さんはどうでしたか?

コメント

Nonomam

来週4ヶ月になる娘のママです⍤⃝♡

ラーママさんの娘ちゃんの様には泣かないですが、私が見えなくなったり背を向けると泣きます(笑)
きっとラーママさんの娘ちゃんは、ママに相手にして欲しいんじゃないですかね(^^)ご飯じゃなくて私の相手~!!!って感じで(笑)

• ラーママ

ラーママ

返信ありがとうございます!
    確かに私が相手をするとニコニコしたりします!
    相手にして欲しかったんですね笑

• 4月29日

うちの子は食べてる姿をジッと観察してました。

上の方と同じく、おそらくラーママさんの赤ちゃんはママの関心が自分じゃなくてご飯の方にいってしまうのが嫌なのかもしれませんね〜♪( ´▽`) ご飯じゃなくて私の方向いてよ!みたいな感じで(笑)

• ラーママ

ラーママ

ご飯の時も抱っこしながら遊んであげながら食べてたりしてるんですがそれじゃ不満なのかな?と思いました笑
    ちゃんと相手したいと思います!

• 4月29日
わいわい☺︎

懐かしいです!
うちもそんな感じだったので、台所で立って食べてた時期がありました(笑)

• ラーママ

ラーママ

そうなんですか?
    台所で食べてると我が子こっちに来てよーと言わんばかりにまたまた泣いちゃって、、、笑

• 4月29日
  • わいわい☺︎

わいわい☺︎

ご飯!ってすると泣いてたので、ささーっと行ってパクっを繰り返してましたね(笑)

歌いながら台所行ってぱくぱくして歌いながら戻るとか(笑)

いまは笑って話せますが当時は必死でした(笑)

• 4月29日
  • ラーママ

ラーママ

それ良いですね!
    明日ちょっとやってみたいと思います!
    今本当必死です笑

• 4月29日
  • わいわい☺︎

わいわい☺︎

まともなアドバイスできずすいません(;´д`)
    思い返すと笑える事ばかりですが今に必死過ぎちゃってですよね(笑)

お互いファイトしましょう(´・ω・`)

• 4月29日
  • ラーママ

ラーママ

いえいえ!
    ステキなアドバイスです!
    たまに必死過ぎて笑ってしまいます笑
    お互いがんばりましょ!

• 4月29日
ちえこママ

上の子も下の子も、キッチンに立つ(料理でも片付けでも)・ご飯を食べるとなると…すさまじかったです(^_^;)寝てるうちに…と思っても、食べる瞬間に起きてきたり(T_T)
関心がそれるのすらダメなんでしょうね♡
上の子はベビーラックでゆらして誤魔化してできてたけど下の子はダメで。
首座り始めた頃には膝の上に座らせて支えながら食べてます。そしたらニッコニコ。笑
仲間入りできて嬉しいんかな〜。家じゃなくても食事時は絶対に膝の上でないと許してくれません。

• ラーママ

ラーママ

私の子は一瞬誤魔化せるもののすぐ気付いて泣いてです。
    私が食べる手を止めるとこっちを見てきます

• 4月29日
  • ちえこママ

ちえこママ

親が関心示してたら、結構それに興味もってきますからね。食べてるからそれ見て口をモゴモゴさせてみたり、何してるんやろ〜ってよく観察してるもんです。賢いですよね☆
    親のよく手にするスマホとかリモコンとか、よく手を伸ばすようになりますよ。

• 4月29日
ふありん

うちの子はご飯を食べたいのか、親の様子をすごく見ていて、遊びたいから?と思っていたら外出先でヨーグルト食べてる子をガン見してました(笑)たぶん食い意地がはってます。

• ラーママ

ラーママ

私の子も食い意地張ってるんですかね?
    今から食い意地張られたら離乳食始まったらもっとたいへんそうになりますよね、、、

• 4月29日
  • ふありん

ふありん

いや、皆さんの話を聞いて、ああ、きっとそれが正しい解釈だな、と思いました。
    ラーママさんのお子さんは、ママに構って欲しいと思っているのだと思います(^-^)

• 4月29日