※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もとこ
家族・旦那

どうしてもイライラがおさまりません😭💦旦那と別居中の初マタです。私が…

どうしてもイライラがおさまりません😭💦
いつもお世話になっています🙇‍♂️
愚痴になってしまいすみません💦

旦那と別居中の初マタです。
私が独自時代働いていた職場ではフルタイムのパートで季節によってお給料が8万~20万と変動して年収は200万ちょっとでした。
社員になれるよ!とマネージャーに言われ続け7年、結局パートでした😭💦
実家暮らしでも車の購入、車検などで貯金はなかなか貯まらず…

旦那とは13年程の腐れ縁で授かり婚です。
ずっと同棲したい結婚したいと言い続けてましたが煮え切らない態度で拒否られ続け…何度も自殺未遂、他の男性と結婚しようとして邪魔されました😥

授かり婚で来週からアパートに引っ越すのですが、病院やマタニティ服など会計のときに度々姿を消す旦那に不安を感じて貯金は自分の必要な物を買ったり携帯料金等の支払いに充てたいから家財や日用品を買うのを旦那にお願いしてました。

お金のことで口論になった時に「てめぇの金なんざ要らねーよ!」と怒鳴られたこともあります。

洗剤を買っておいてと言われて、生活費から貰えるか聞いたところ「俺をなんだと思ってる」と旦那が言ってきました💦

正直、結婚資金を貯めるとか将来の話しとかから散々逃げてた旦那に俺ばっかりお金出して不公平と言われても💦💦💦
挙げ句、私の貯金が少ないことをバカにしてきたのですごくカチンときました💨

結納金は旦那が貰うものだと思ってたとか、嫁入り道具はないのかとか言われ、私の父がくれたお金をアテにしてきて…

イライラがおさまりません
毎度喧嘩吹っ掛けてきて、ストレスを与えてきて、本当にクソだなと思ってしまいます💨
今もLINEを未読スルー、電話も出ずな旦那にイライラです…

コメント

たた

旦那様は、家庭を支える、家族という認識が無い環境で育ってきたのかもしれませんね。
役割り分担で、旦那様は働く以外に何をしてくれているのでしょうか?
子どもが生まれるまでは、父親の自覚はなかなか出て来ないと思いますが、妻を支えるという事は、せめてして欲しいですよね。
日本の男性全員に言いたいです。

• もとこ

もとこ

1ヶ月程義実家で一緒に生活していましたが、ストレスのあまり家出をしたことがありまして…
    義実家から事実上の出禁を受け旦那に追い出されました。

アパートに引っ越すまでお互いの実家で別居をしています。

旦那は仕事を辞めたばかりだった為、来月から新しい職場で仕事が始まります。
    病院の支払いも会計のときに度々姿を消してましたが、最近は払ってくれるようになりました。

他に旦那という立場で何かをしたかと言われると…社会保険の扶養に入れてくれたくらいしかありません。

結局母体というか赤ちゃんだけ心配して、私のことは何もしてません😥

• 11月27日