※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.y.a.
子育て・グッズ

右のおっぱいの下あたりに違和感と痛みがあります。しこりはなくなりましたが、不安です。同じ症状の方いますか?乳がん心配です。


カテが違ってたらすみません。
さっき気づいたのですが、右のおっぱいの下あたりがなんとなく違和感があり、押すとちょっと痛みがあります。
激痛ではないですし、張りもないです。
さっきまで、しこりみたいなのがあり、完母で育てているので、おっぱい飲ませればなおるかな?と思いましたが、しこりみたいなのはなくなりましたが未だ違和感があります。
左側は同じように押しても何しても違和感も痛みもありません。
同じような症状になった方いらっしゃいますか?
乳がんだったらどうしよ(T_T)とちょっと不安になってしまいました。
同じような方いらっしゃったらコメントいただきたいです!!

コメント

TOTO

わたしもなったことあります!
痛くて、でも、あんまり張ってはなかったけど、しこりがあるときは、おっぱい飲ませながらつぶすような感じで、マッサージしてました🎵2日から3日くらいで治った気がします(*゚v゚*)
違ってたらすみません('・_・`)

  • a.y.a.

    a.y.a.


    コメントありがとうございます!!
    同じような方いらっしゃって心強いです!
    最近、方乳しか飲まずに寝てしまったり、お腹いっぱいになってしまってどっち飲ませたか忘れたりしてたんで、もしかして溜まってるだけだといいんですけど、、、
    母乳あげるときは潰しながらもう少し様子見てみます!

    • 4月29日
mei060504

初めまして。
私は、妊娠中から、左の胸に痛みがあったり、しこりの様なものがあったりして、ずっと気になっていましたが、痛い時と痛くない時ごありました。仕事もしていたし、なんかあったら怖くてなかなか病院でも聞けませんでした。
産まれてからも、左の胸だけ針で刺されてる様なチクチクとした痛みがある時があり、しこりの様なものも取れていなかったので、乳癌かなぁってとても心配になりました。生後2週間の検診の時に助産師さんに聞いてみました。
お乳を飲ませていてもすぐに次のお乳が作られていて、その時に痛みがある人もいます。
お乳も出来てくるとしこりの様に硬くなることがあるので乳がんの疑いは少ないと思いますよぉ〜。と言ってもらいホッとしました。
あまり、グリグリと潰したりしないほうが良いとも言われました。グリグリする事によって乳腺炎になることもあるそうです。
しこりが気になるようでありば、手のひらでぐぅーっと押す程度までですと教えていただきましたよ(⌒▽⌒)

ここみ

はじめまして
同じではないかもしれませんが、私も右胸の下に違和感と押すと少し痛みがありました。
最初は特に気にしていなかったのですが、段々と下の方までいき触ると筋張ったような感覚もあり痛みも強くなっていきました。
ちょうどその頃、おっぱいマッサージに通っていてそこの助産師さんに相談しましたがハッキリしたことはわからないけど、もしかしたら母乳が溜まってるのかもと言われ縦抱きで下の方を吸わせてみたらと言われました。
縦抱きを実践して数日で筋張った感覚も痛みもなくなりました。
原因は分からずじまいでしたが、それ以降はなっていないので、助産師さんのアドバイスが正しかったのかなと思いました。

  • a.y.a.

    a.y.a.


    コメントありがとうございます!
    わたしも投稿した時より違和感感じて母乳が溜まってるような感覚です(T_T)
    これ、気をつけないと詰まりますよね(T_T)
    最近横抱きで飲ませてもうまくいかず、何回も口元離したりするので、縦抱きでチャレンジしてみます!
    ありがとうございます!!

    • 4月29日