※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

生理不順でホルモン安定剤を飲んでいます。妊活中で排卵日が不明。妊娠症状があるが検査薬は陰性。不安で病院や検査薬が怖い。

初心者でわからないことばかりですので、長々となりますがお言葉いただけたら嬉しいです😭
私は元々生理不順で1ヶ月に2回ほどで1週間2週間おきに来ます😔
病院には何回か通いましたが問題は無く、ホルモンが安定しきっていないだけなので気にしないでと言われました!
もらったお薬はホルモン安定剤でそれを飲めばいつも生理は止まりますが、また1週間2週間ほどでいつもきます!
写真は仲良しをした日で今妊活中です。
不順なのでアプリをあてにしてないですが、排卵日が31とでていたのですが、私的には5~10.11ぐらいだったのかな?と思っています!おりものが多かったので!
そこから14.15.17.21と妊娠検査薬をしましたが、陰性でした。
ただ、まだ生理がきてなく、いつもは胸が張るのですが張り方が全く違います。鼻の詰まり、風邪っぽい、子宮の違和感、その他にも妊娠した?と思える症状はずっと続いているのですが、妊娠ではないのですかね?😔
それにここ5日間ぐらいは茶オリのようなものがあって、おりものシートが必要です。
生理不順といっても、生理が来ない方の不順ではなかったので、こなさすぎて期待したいですが不安です😔
検査薬も4回試してダメだったので検査薬するのも病気に行くのも少し怖いです😔
排卵検査薬も基礎体温もしてなかったです😭
妊娠希望なので不安だらけです😔
同じような経験がある方、意見いただけたら嬉しいです😭

コメント

りさ

仲良しの回数が多いので排卵日がずれていても妊娠しそうですけどね。ただ、生理不順のようなので、本当に排卵しているかは怪しいと思います。妊活始めてどれくらいですか?!もし、結構経っているようだったら不妊治療専門の病院で一回検査だけでもしてもらったらいいかなと思います😊

• みみ

みみ

回答ありがとうございます!😊
    妊活は10月末から始めたばかりです‼︎ 仲良しから3週間後でも陰性だったら。とよく見ますが、生理が来ないので仲良しを続けてて、検査薬も4回失敗してるので次の検査のタイミングが分かりません😭
    やはり排卵してない場合もありますかね?😔ここ最近は常に子宮に違和感があるのですが21日で陰性だったので。

• 11月26日
  •  りさ

りさ

もし、11日が排卵日だったとすると早くてそこから2週間後の25日あたりには検査薬で薄っすら陽性が出ると思います。なので、今やってみて陽性が出なければ今回は残念かもしれませんが、妊活始めたばかりだったらまだ自己流で試してみていいかもですね。妊娠はほんと奇跡なので😊

• 11月26日
  • みみ

みみ

そーですよね😭
    検査薬をもう一度試してみようかなと思います😭
    毎日妊娠して!と思いながら過ごしてるので、逆に求めてないのに出来ちゃったってのを見ると少し悲しくなります😔
    妊活には2人ともストレスなく前向きに出来てるのでこれからも頑張ろうと思います😭
    ありがとうございます‼︎

• 11月26日