※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が昨日友人と飲みに行っており夜中の2時30分に帰宅しました。そした…

旦那が昨日友人と飲みに行っており夜中の2時30分に帰宅しました。
そしたら次の日会社に体調不良だと言って休みました。
代休があったので休むのは全然いいのですが代休とるのも前もって申請して代休とるのと二日酔いで突然体調不良だと言って休むのじゃちょっと違うんじゃない?みんなは仕事行ってるわけだしと言いました。
飲みに行くたびではないのですがこういうことが今回初めてではなく今まで何回もあります。一年に1.2回ほどで頻繁ではありません。
それで私はその度に自分はそういう理由で休む人は好きではないと話していました。だからちょっと嫌な態度?もしてしまいます。
でも今日言いあいになりお前には関係ない。お前に害はないと働いてないお前には何も言われたくないし言われる筋合いもないと言われました。
なにかとなにかあれば働いてないだのいつも言われます。
子育てが落ち着いたら働くと言ってぃますがそしまら正社員では働かないだろと。
たしかに会社もゆるいので二日酔いで休んでいるとバレても成績がとかそういう会社ではありません。主人は会社の中ではすごくできる人で成績もいいのでなにも言う人はいないようです。
ただそういう人をちょっとなまけものだと私は思ってしまいます。
だけど旦那はいつも頑張っているし今私が子育て中なので家計のため自分の出費代のためバイトもしているのでそんな頑張っているからたまにはズル休みもいいんじゃない?と言って欲しかったみたいです。
私が間違っているのかわからなくなってしまって

コメント

きなこ⭐︎

その行為は、社会人としてないですね😅
本当に体調不良なら仕方ないですが、仕事に影響する時間や量を飲んで仕事休むって大学生がノリで飲んでオールして授業休むと同じだと思います。
おいくつかはわかりませんが、社会人としての在り方を見直すべきだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ意見で安心しました^_^
    でも本人は納得いっていません

• 11月27日
すえこ

前もって飲みに行くのがわかってるなら、次の日休みにしとけよって思っちゃいます😅
どんな職種かはわかりませんが、私のところだと急に休まれると仕事が回らないので二日酔いだってわかったら、同僚だったら見る目が変わりますね……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと、3連休だったので突然休も入れて4連休になってしまいちょっと気まづいなーと言い出しましたが私の意見を言ったらキレだしました

• 11月27日

1年に1.2回程で会社的にも問題ないのであれば、目をつぶってみてはどうでしょうか?
成績も良いとの事ですが、何も苦労がなく手に入れた評価ではないと思います。
奥様に言ってないだけで本人には辛いことやキツイこと、多々あると思うので、そのぐらいはグッと堪えて、たまにの息抜きぐらい大目に見てあげましょう🥰
ズル休みする事で気分転換になるのであればそのぐらい全然良いと思いますよ!
奥様の考えももちろんあると思いますが、それを旦那様に押し付けた所で辛い思いをするのは旦那様なので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。仕事を頑張っているのはわかります。ほんとに成績もいいようですし。
    ただこういうことが許される会社だから俺は辞められないんだよなーと言ってるので甘えがあるのは確かです

• 11月27日

二日酔いで休むのは怠けてると言われても仕方ないですよ💦
しかも会社の付き合いでもなく友人ですよね・・・
完全に自己管理能力の問題ですよ。
失礼ですが、妻に言われたことがあまりにも図星だったので、余計にひねくれて駄々こねてるようにしか聞こえません😓
同じように働いててもそんな自己管理ミスしない人はしないし、完全に甘えですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人はなにが悪いのかわかっていません。
    私ももう休むことに責めてるのではなく私はこう思う人間だからと言ったらその考えを変えろと言ってきました

• 11月27日
なふみ

価値観の違いですよね💦
私もそういうのはあまり好きではありませんが、そういう休み方を会社が許してるならあまり口出しはしません😓

でも奥様が今働いてないのを責めるのはちょっと違うなと思います。
女性は妊娠出産でどうしても仕事から離れる時期はありますし、それは旦那様との子供のことでですよね?
それを働いてない、正社員どうのと言うのは何だかモヤモヤしますね😵

売り言葉に買い言葉だとは思いますが、ちょっと悲しくなりますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。その通りだと思います。
    男の人って一生懸命働いていて尊敬できる部分があるのでそういうことをしていると私は軽蔑してしまうんです。
    その考えを変えろって言われました

• 11月27日
  • なふみ

なふみ

家庭内では大目に見てほしいというのが旦那様の気持ちなんですかね?
    だとしたら旦那様の言うこともなんとなくわかります。

妻があれこれ仕事に口出してくるのが好きじゃない旦那様も多いですし💦

同じ会社で働いてたら夫としても職場の人としても軽蔑しますが😓

• 11月28日
まぁ

間違ってないですよ😣
飲みに行くなとは
言わないから、
次の日仕事あるんだから
考えて飲みなさいって
感じですね😵
私も二日酔いで
仕事休む人なんて
好きじゃないです😅
うちは、どんだけ飲んで
3時とかに帰ってきても
二日酔いでも、頭痛薬持って
仕事にはちゃんと行ってます💦
有給もありますが
そういうのには使った事ないです。
旦那さん、少し甘いですね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回ではないんですけどね。
    吐きながら行ってることもあります

• 11月27日
おにおん

急に休みをとったら会社が迷惑だと思います😅
主婦も仕事ですよ!と言いたいです😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにかといつもお前は働いてないだの言われます

• 11月27日
  • おにおん

おにおん

文句言うなら変わってほしいですね😒

• 11月28日
ささまる

私の主人は二日酔いではないですが当日休むことありますよ😊
もっというとめちゃくちゃ元気ですが休んでます(笑)
というのも、毎年大量の有給を破棄してる状況で😧💦
多忙なため、仕事を休むのが難しい状況ですので本人も仕方ないと話してますが…。
その代わり、仕事が落ち着いている時期は「明日休もうかな。仕事も落ち着いてるし。多分、上司もみんな休むって話してたしなあ。」と言い休んじゃうことがあります。
これは、普通の会社員なら許されない行為だなと思ってますが、仕事上致し方ないのを理解してるので「休んじゃえ😆みんな休むなら今しかない!」と話して休ませてます🙌
まあ、上司から仕事の引き継ぎ連絡が入り休めない時もありますがね(笑)その時は巧みに上司に交換条件だしていますが😂😂
これも1年に1度あるかないかくらいですね🤔
状況は違いますが、当日欠勤の面では同じなので回答させていただきました🙇‍♂️

社内評価などに関わってくる可能性もありますが現状、そういうこともなさそうですし私なら大目に見ちゃうかもしれないですね🤔
もしかすると、他の方もご主人と同じ理由で休まれていて「許容範囲内」になっている可能性もありそうです🤔
ただ、何も言わないというのは「許容範囲内だから言わない」のか「周りから見てもアウトで注意する必要性もない」と思われているのではやはりご主人の評価が変わってくるかと思います。
こちらを理解して休んでるのであれば冷たい言い方ですが放置します。
自分で蒔いた種ですからね😊
ご自身で回収するのが1番です🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか。それならちょっと昨日飲みすぎてしまってーこの間の代休使ってもいいですかね?
    と上司に言い休暇するならいいんです。
    ただ嘘をついて休むのは違うかなと。
    ただ、そういう面を見てると尊敬する存在ではないと思ってしまいます

• 11月27日