※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M‪‪‪☺︎︎︎︎
家事・料理

スープジャーって例えば朝シチューとかスープを温めてから容器に入れて…

スープジャーって例えば朝シチューとかスープを温めてから容器に入れて、それでお昼会社とかのお弁当時間に食べるものであってますか?

旦那に「それをやってるのはお前だけ、普通は粉末スープなら粉末を持って行って向こうでお湯に溶かして飲むんだよ」と言われました

それじゃあわざわざ何時間も保温できるようになってる意味がないでしょ!と言ったのですが
私の使い方であっていますか?

コメント

egg

あってると思います😉

粉末スープなら紙コップでよしw

• M‪‪‪☺︎︎︎︎

M‪‪‪☺︎︎︎︎

ですよね!
    もしかして間違ってるのかなあ~と思えてきちゃって😂

• 11月26日
K

合ってますよー!
汁物が保温で持っていけるので便利ですよね!

• M‪‪‪☺︎︎︎︎

M‪‪‪☺︎︎︎︎

合っててよかったあ😂
    便利ですよね!よく味噌汁とか温めて持って行ってたのですがそれをやってるのはお前だけと言われてそんな馬鹿な?と思い😅

• 11月26日
すえこ

あってますよー!
粉末スープのためにスープジャーはもったいない(笑)

• M‪‪‪☺︎︎︎︎

M‪‪‪☺︎︎︎︎

やはり皆さんも朝スープ類を温めてスープジャーに入れますよね😂
    粉末スープのためにスープジャー洗うのは面倒です😓

• 11月26日
ダンボ

私は仕事場にポットがあるなら粉末でいいと思ってしまう派です。
わざわざ作ったスープがあるならスープジャーに持っていきますが😆

• M‪‪‪☺︎︎︎︎

M‪‪‪☺︎︎︎︎

やはりスープジャーに入れますよね☺️
    自分の使い方があっててよかったです😂

• 11月26日
麦

旦那さん理論だとシチュー無理じゃないですか?😂
コンビニでスープ春雨買うレベル!笑
本当上のかたおっしゃる通り粉末スープなら紙コップでいいですね(笑)

スープジャーによくシチュー入れてます!
おっしゃるような、スープを水筒のように持ち運ぶ容器としての使い方と、

ゆっくり蒸らすことで調理の仕上げをする使い方とあります☺️

例えば玉ねぎの真ん中十字に切り込み入れてコンソメキューブとバター入れてレンチンしてから熱湯を入れて持っていくといい感じのコンソメスープが出来上がってるとか。
いろんな簡単料理が検索したらすぐ出てくるのもあるんですけど、朝忙しい時にそういうのの中身をうつし熱湯を注いで持っていくと、食べる頃には立派な料理になってるので😂
こちらのドリアとかもオススメです!

• M‪‪‪☺︎︎︎︎

M‪‪‪☺︎︎︎︎

そうなんです、旦那理論だとシチュー持ってけないんです😂

わわっ色々できるんですね!
    玉ねぎのコンソメスープ美味しそうだなあって知ってましたがスープジャーに入れて放置するだけでもできるんですね!初めて知りました!

正直スープ類入れることしか脳がなかったです😓
    いろいろ美味しそうですね🤤❤️

• 11月26日
  • 麦

私もあれ美味しそうだなーと思ってて、一回やってみたらできました笑
    いつも創作意欲のままに、適当に作ってますが、なんとかなります笑
    玉ねぎだけでも色々あるし、スープジャーレシピ楽しいですよ☺️💗

私冷え性なので、お湯もレンジもない職場ではスープジャー大活躍してるんですが、

何せ食いしん坊&洗い物減らしたいめんどくさがりなので🤣
    ポトフやドリアやシチューやミネストローネ(でもジャーの中はほぼロールキャベツ)や肉じゃがなんかを入れてます🤣💦
    炊飯器レシピで、ご飯と魚や肉などのメインを一緒に炊いて、そのままお弁当箱の代わりにスープジャーに入れて、丼にしたり、お湯を注いで雑炊にしたり、炊き込みご飯の時もあります笑

もし気が向いたら

• 11月26日
  • 麦

どうぞ💗🙆‍♀️

• 11月26日

あってます💕
働いてる時は寒い時期とか、前日お味噌汁とかスープを多めに作って翌日スープジャーに入れて持って行ってました❤️
私は単純にインスタントが苦手なのと、持参する方が経済的に優しいなと思ってしてましたが😂
こればかりは、男性と女性の考えの違いですかね🤣笑

ちゃんちー

旦那様の言い方がイラッとしますね😅
自分の知らない物は認めたくないのでしょうね(笑)
私もよくスープジャー使います😊
週末、お弁当持って公園など行く時には子供達も温かい物が食べられて喜んでいますし、離乳食を持ち歩くのにも便利でした‼️